03
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

落ち着かない日々。。。

またまた週末 雪のマークですね (>_<)

仙台では朝からチラチラ 
今夜から明日の朝にかけて降るようですが
あまり積もらないで欲しいな。。。


なんだか最近バタバタして落ち着かない

仕事も忙しいけど、1日が過ぎるのがとっても早くて
家に帰っても夕飯の支度して食べて
もう寝る時間・・・(笑)

息子も熱が出て、インフルかも?
2日間 部屋に食事を運んで
(検査の結果が2日間でなかった)
インフルではないことが判明! 

やっと昨夜から、熱も下がりご飯もキッチンで食べれる~


昨夜は早く寝ようと思たのに。。。


何故か⁉️
寝室に行くと RIKUが クンクン嗅ぎ回る
そして、私の下着や靴下が入ってるタンスを
ガリガリしてワン、ワン

ノー‼️ って怒っても止めないので
引き出しを開けて見せるけど
特に何もないようなのに、ガリガリは繰り返し(>_<)

やっと諦めて抱いて寝たけど
明け方また ガリガリ。。。


柔軟剤が変わったからかな⁉️
タンスの脇や後ろにも、なにも落ちてないし。。。




そんなバタバタの中
今朝、友達のブログを読んだら
なんと yukaさんの愛鳥 ソアちゃんが
突然亡くなったとのこと
本当にビックリです。。。

改めて、一緒にいれる時間を
大切にしなきゃいけないと思いました。
ご冥福をお祈り致します。


みなさんも大荒れの週末になりそうだけど
暖かくして、お過ごしください♪



theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

2015年 コレクション???



今日は朝から大雨 
全国的に大荒れの予報だけど
12月半ばなのに 雪じゃなく雨・・・個人的には助かるけど(笑)



今年の春に、いつもお世話になってる yukaさん
お誘い頂いたイベントで出会った フラ☆アロマまま さん

カードリーディングを体験したんだけど
一緒にオルゴナイトもあったので
シェル形の海のイメージがするのを連れて帰りました♪

そして、お隣に天然石の出店もあって
リトルマーメイドをイメージしたというペンダントトップも
連れて帰り、イヤホンジャックとして いつも側にいます。


その後も、気になるオルゴナイトが出てきて
家族に持たせてる物などもあるけど
自分用のは、無意識のうちに 色とりどり(笑)





そして意識して選んだ訳じゃないけど
今年のクリスマスプレゼント 

昨日 ブログを見て 「欲しい」 と思って
すぐに取り置きをお願いしたバラのオルゴナイト

私は真ん中の濃い紫色のを選びました♪




昨夜 写真を撮ってて、紫は無かったのでラッキー

フラ☆アロマままさんのオルゴナイトは
アンシュントメモリーオイル等も入ってるのに
お値段も手ごろなので、私でも買えます(笑)


プレート2枚は、寝室に置いてあり 1枚は枕の下に
もう1枚は、ペンデュラムを載せています。

大き目の丸いのは、ダイニングのテレビの処に置いて
小さめのは、いつも持ち歩いています。


集めるつもりも無かったのに
なんだか今年は、オルゴナイトが集まってきた(笑)

・電磁波のなどの有害電波の除去
・ネガティブなエネルギーをポジティブに変換する

一般的に言われてる効果です。


私は、あんまり難しいことは分からないけど ^^;
綺麗だと思ったものを選んでいます。

効果はって聞かれると、これは絶対オルゴナイトの効果ってのは
分からないけど、毎日が穏やかに幸せだと感じて暮らせるのは
オルゴナイトのお蔭もあると信じています♪


今年も残り少なくなったけど、みなさんが今年
ご縁があったものは何でしょう?

天気がね~~(。-_-。)


土曜日にダックス仲間 9人で那須にお泊まり♪
翌日は、関東チームも合流して
20人くらいでランランの予定だけど。。。


天気がね~~
雨マーク 確率は 土日とも 50%


せっかくだから晴れて欲しいな~
晴れ男、晴れ女さん お願いしますm(__)m


準備もしなきゃいけないのに
なんだかんだと忙しいく
まだ荷物も用意してない💦

RIKU&茶々のシャンプーも
今日しようと思ったのに
薬を貰いに病院に寄ったら混んでた >_<

とりあえず明日頑張ろう♪





RIKU&茶々の 馬肉を注文する時
一緒に(ついで?) 人用も頼むけど

ハンバーグ、チャーシューは好評なので
頼む確率がたかい(笑)

今夜は、そのハンバーグ




馬肉ロインも解凍して
明日は、旅行用のジャーキーも作ります♪

晴れて欲しいな~~
いや、晴れなくても良いから
雨は降らないで欲しいな (^_^;)

松山~広島へ♪

旅行の 2日目・3日目は、晴れて観光日和 

先ずは、松山城を見学
山の上にあるので、ロープウェイで昇り
更に歩いて坂を昇って、マドンナ姿のお嬢さんとパチリ 

天守閣に入ると、とっても急で狭い階段を
何度も昇る~~~小さな子供もや、お年寄りにはキツイかな (^_^;)









松山城を後にして、しまなみ海道を通って広島へ
海が綺麗でした~~


広島では、平和記念公園へ
外国の方が多く来てました。。。

改めて平和な世界を・・・との 想いが強くなります。






最終日は、この旅行で一番楽しみにしていた
宮島へ参拝 ~ フェリーで渡ります!


丁度、引き潮の時間で 大鳥居まで歩いて行けました
赤というよりはオレンジ色でした。
(私は布の靴だったので、あと6~70cmって所でタッチは断念)


神様の使いの鹿も のんびり.。o○
とても人馴れしてるけど、食べ物を与えてはダメだそうです。


ガイドさんの説明を聞きながら、限られた時間なので
お守りなどは買えなかったけど
参拝できて大満足~~

そして贅沢な願いだけど、満ち潮の時の
海の上の回廊も歩きたかったな~
又、行く機会に恵まれますように♪


IMG_2156.png




番外編!

広島と言えば 牡蠣
焼き牡蠣、カレーパン、煮びたしなど堪能 
揚げ紅葉まんじゅも  ((美^~^味))モグモグ♪

ただ残念だったのは、広島焼きを食べなかったこと
夕飯後に、数名は食べに行ったようだけど
お腹いっぱいで無理だった (@_@。


IMG_2157.png


自宅用の お土産!

雲丹入り海苔ビン詰めは、写真撮る前に食べちゃった(笑)
あとは、たまねぎスープと今治タオルも買ってきたよ~

fc2blog_20150413205008571.jpg


留守番中 RIKU&茶々の、お世話をしてくれた
旦那様に 感謝・感謝です♪

そして毎年、自分では行けないような場所に
連れて行って貰える社員旅行・・・ありがたいですね~

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

寒い週末になりそうですね~


毎日 寒い~~~

寒波が居座って、週末もかなり寒くなるみたい 
仙台の平地でも初雪かも???

暖かくして風邪引かないように、気を付けましょうね♪



さて・・・セーターあみあみ中ですが(笑)
昼休み限定なので、なかなか進みません 

夜とか編んじゃうと、キット夢中になって
RIKU&茶々も、家事も 後回しになりそうなので (^^ゞ


前身頃は出来たので、後ろ身頃を作成中~
かなり久しぶりの編み物&編み図も無く
超~テキトウなので、完成しても
着せれるのか 


fc2blog_7.jpg

最近、毛糸の暖かさを身に染みて実感してるので
なんとか RIKU&茶々にも フワフワの暖かさを感じて欲しい.。o○






弟から・・・この前の お礼だと
寒い夜にピッタリの お酒が届きました♪

sake.jpg

私は、舐める程度だけど 
旦那は喜んで、早速 2本を飲み比べ~
度数が強いので、気を付けて飲むように
次男に注意されてた(笑)

お正月用なんて発想は・・・無いようです (^_^;)





そして ミドリムシ~~~


fc2blog_201412051029292a5_20141205104014480.jpg


RIKU&茶々がサプリ飲み始めて
食事の量も、内容も替えて無いのに
便の量が かなり増えてる!

まだ今日で 2週間だけど
なんだか RIKUが元気になってる気がする 


皮膚とかカイカイに効果が出るのは、まだ先だろうけど
なんか良さそうなので、私と旦那が飲む分も買っちゃた(笑)

白のボトルが、RIKU&茶々が飲んでる 人用!
緑のボトルが、その改良されたものらしい


みんなで元気になって、寒い冬を乗り切らないと (^_^)v

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

ビーズリード

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成