08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

美味しい秋~食欲の秋!



朝晩は、だいぶ涼しくなって
秋らしくなってきましたね 

スポーツの秋、芸術の秋
色々あるけど、やっぱり私は食欲の秋(笑)


少しの間しか出回らない イチジク

生食の物は、高くてなかなか手が出ないけど(^^;
加工用なら、買えるので毎年 甘露煮を作るよ♪


今年は、レモンを入れてみた。
甘くて、チョット酸味があって美味しい 







そして、こちらもシーズンに 1~2度しか
味わえないけど(笑)
シャインマスカット やっぱり美味しい 
房のまま写真撮るの忘れた (-_-;)







毎年、送って頂く 魚沼産コシヒカリ
今年も早速 いただきます~♪




美味しものを食べる時って
幸せだな~って感じるよね(笑)


そして宮城や、山形では 芋煮会のシーズン
もちろんワン子達と一緒に、今年も楽しみますよ~


今週末は 3連休♪
お出かけ予定の人も多いだろうけど
お天気がチョット心配ですね。。。

関連記事

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

No title

イチジクは体にとてもいい果物ですね。
私大好きなんです。
大阪では比較的安く手に入りますよ。
Secret

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

ビーズリード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成