09
1
2
3
4
6
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

RIKUにシコリ発見❗️



今日は、お天気が良いので
カーテン洗ったり、洗濯機はフル活動❗️

いつも手抜きの家事を頑張ってます(笑)


昨日は、RIKUだけ病院へ

2週間前にシコリを発見して
気をつけて観察してたけど
大きくもならないけど、小さくもならない
脂肪腫かな⁉️ って思うけど
万が一のことがあると後悔するので
診察して貰いました♪


呼ばれるまで、待合室をウロウロ~
可愛いぬいぐるみ達
じーっと見てるのでパチリ



チョット帽子を借りるよ♪





先生も、多分 脂肪腫だろうけど
見た目では、分からないので
針を刺して検査しましょうと❗️

私は、待合室で待ってる。。。

検査が終わって結果は、やっぱり脂肪腫

このまま大きくならなければ
気にしなくても良いけど
大きくなるようなら、また診察するようにと

まぁ、何かで病院に行く度に
大きさは計って貰うことに。

ダックスは出来やすいらしく
場所や、大きさによっては
手術して取った方が良いらしい

とりあえず今回は、一安心です♪



帰りに、オープンしたばかりの
バームクーヘンのお店に寄り道 ( ^ω^ )


結構、混んでる~
樹氷バームクーヘン、外からも見える
中では、ジェラートやケーキなども販売してて
店内と、テラスにテーブルがあって
食べることも出来るようになってた♪





樹氷バームクーヘンと、濃厚バニラジェラートを買って
車の中でジェラートは、RIKUにもお裾分け(笑)

針を刺す検査 痛かったよね >_<
頑張りましたよ~って看護師さんも言ってた
だから、茶々には内緒だよ~(笑)




毎日、朝晩 RIKU&茶々に触ったり
マッサージしたりしてるのに
突然シコリを見つけてビックリ‼️
急に出来るものなんだね~

筋肉に癒着してる感じでも無かったし
皮膚の表面に出てるわけでも無かったので
少し観察してたけど、今まで以上に
注意してマッサージや、スキンシップしよう。

さて、午後もお掃除 頑張りますか~(笑)

関連記事

No title

悪いものじゃなくて良かったね!
キャンディもできやすい体質のようで突然できて1ヶ月くらいで消えたりしてました。
背骨の近くが多かったです。
でも、食事を半分手作りに変えてからできなくなりました!
フードに脂肪分とかが多かったのかもしれません。。。
食べ物でも変わるかもなので、色々気をつけてみてくださいね〜♪

キャンディママさん

キャンディちゃんも出来たことあるんだ?
シコリなんて初めてなのでビックリした~
まぁ 9歳だから色々出てくるんだろうな。。。
同級生ワン子が多いけど、白内障とか出てるって(+_+)
悲しいけど、シッカリ対処していかないとね!

No title

タイトルにびっくりした!!
でもとりあえず何にもなくてよかったよ~~。
9歳だとちょいちょい何か出てくるよね。。こないだブッチャーとくーちゃんと会ったんだけど、やっぱり健康の話になったよ~~。
お互い健康維持、がんばろうね!!

だるま家さん

ダイヤや、ぷうも白内障とか色々出て来てるって>_<
まだまだ元気で過ごして欲しいね〜
Secret

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

ビーズリード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成