03
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

梅雨~~~

今日は雨・・・少し肌寒いから お留守のエアコンはなし!
この時期は、お散歩も難しいね~
雨でもダメ・暑くてもダメ(-_-;)

合間を見つけて、チョット公園に行ったり
ストレス溜めないようにしないと♪





最近 RIKUの足が気になる。。。

先週と今週、右前足が少しの間だけど
着けなくなってる

最初は、ソファーから飛び降りた時
そして次は、ピンポンに興奮して
ピョンピョンした時
慌てて抱っこして触ってみたけど
痛がる様子も無く、少しすると普通に
歩いたり、走ったり


とりあえず、教えて貰ったペンデュラムの
チェックとヒーリング
最初のパワーは、30%だったけど
2~3分のヒーリングの後は70%に復活‼️

歳と共に関節とか痛めやすくなるのかな。。。
ソファーからの飛び降りなど
気を付けないとダメだね





暑くなってきたから、寝方にも変化が。。。

内弁慶の茶々・・・家の中は堂々としてるね(笑)






関連記事

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

No title

RIKUくんどうしたんでしょう。
トイプーは膝の脱臼とかあるので
ソファとかジャンプでRIKUくんみたいな
反応あるみたいですよ。
あ、キャンディはパピーの頃パパの早い帰宅で
大興奮してジャンプして一回転して着地して
ズレたのか、ものすごい鳴き声を発して。。。
それ以来怖くて、うちの中は高いところは全て排除。
それでもジャンプは喜ぶとしちゃうから焦ります。
今日は一日雨ですね・・・

キャンディママさん

トイプーちゃんは関節のトラブル多いみたいですね~
我が家も、長く居る場所にはソファーとか置かないし
私のベットも足を取って低くして、スロープ使ってる♪
とにかく気を付けないと(^^;

パテラは普通後ろ足ですよね。
前足もなるのかしら。
まりりんも一度前足がおかしいと思った時あるのですが、
Dr、同じ方向で寝ていてしびれを起こしたのかも
と言っていました。
お大事にしてくださいね。

maririnhahaさん

ありがとうございます♪
気をつけて見守って、続くようなら先生に相談します。
Secret

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

ビーズリード

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成