07
1
3
4
5
6
8
9
10
11
12
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

小豆カイロ 作るよ♪


前から気になってた 小豆カイロ
ワン子にも良いらしいので、欲しいな~って思ってた!

でも簡単に作れそうなので、作っちゃえ(笑)

家にあった小さなタオルハンカチ
中表に縫い合わせて
5センチくらい縫い残したところから、ひっくり返して出来上がり♪


小豆を中に入れて、レンジでチンして使うよ~


木綿の袋(コップ入れ)や巾着など、100均で売ってるのに
小豆を入れても良いようだけど
ワン子用なので、あまり熱くならないように
タオル地で作ってみた。







ヘルニアや、腰痛に お灸が良いって言うけど
小豆カイロの方が簡単で、ツボが分からなくても OKだね♪


昨日の夕方、RIKUが ご飯も食べずに
痛みで震えてたので、すぐに病院へ~~

ヘルニアとかでは無く、血液検査したら
どこかで炎症が起きてる???

注射と、点滴で すぐに落ち着いて
今朝は、ご飯もシッカリ食べたけど

少し胃腸が弱いのかな???
背中を温めるのは良いことらしいので
早速、チクチク手縫いで作ったよ(笑)

今日の帰りに、小豆を買って 夜試してみます♪

もちろん 茶々のも作ったから ご安心を~(笑)



関連記事

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

No title

小豆カイロって初めて聞いたー。温まるの??
気になる気になる!!だるま胃腸強くないから、良いかも。

RIKU、大丈夫??シニアになってくると、いろいろ心配事が出てくるよね。
だるまもRIKUと同級生だからよく分かるよー。
お互い元気いっぱいの爺ちゃん目指そうねー。

No title

これ、お友達のブログでも見たけどいいらしいですね!
RIKUくん、大丈夫ですか?
心配ですね。。。
でもお薬?注射が効いたようで良かった!
暑かったり寒かったりと気温差があるから
そういうのも影響しているのかもですね。
お大事にね〜

No title

RIKU君どうしたのかな。
お話できないから、心配ね。
薬と小豆カイロ
効きますように!

だるま家さん

小豆カイロ 実際に使ってみたら
凄く良いよ〜〜
もっと早く寒い間にも使えばヨカッタ(^_^;)

RIKU&茶々も、大人しくカイロ乗せてるから
気持ちが良いんだと思うよ♪
だるまも試してみて〜血行が良くなる(^_^)v

キャンテディママさん

嘘のように元気になりました(笑)
とりあえず薬、貰った分飲んで様子をみます♪

カイロ思った以上に良いです〜
私用にも作ります(笑)

maririnhahaさん

お陰様で元気になりました♪
お薬が効いたみたいで一安心です。

カイロは使う場所や、ワンちゃんによって
大きさ変えると使い易いと思います。
小豆の他に、お米とかで作る人も居るようだけど
小豆をチンすると水分を含んでるから
しっとりした感じ、遠赤外線効果もあるようです♪
Secret

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

ビーズリード

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成