07
1
3
4
5
6
8
9
10
11
12
14
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

お正月気分⁉️



昨日は、七草 お粥にして頂きました🎵

石巻地方では、どんと祭は 7日
30年くらい前からだそうで
親戚のお嫁さんが、お膳をお供えするのが
短くなって楽になった~って昔言ってたな(笑)

我が家では、三が日だけ
神棚と、仏壇にお膳をお供えします。





そろそろ、お正月の飾りも片付けないとね。
雪も無く、暖かい 私にとっては
ありがたい冬です(笑)


でもスキー場でも雪は少なく
昨日、長男がスノボに行ったけど
上の方でも雪が少な目で硬くなってたって💦




お正月気分も、そろそろ終わりだね。。。


関連記事

No title

スキー場は大変だよね(^_^;)
大会も中止になったりと・・・
わんこにとってはありがたいけどね。
我が家も昨日七草粥食べました~♪

No title

七草粥にしようかとも思ったのですが
父さんの帰りが遅いのでやめました。
日本の風習って理に適ってるんですよね。

うちも三が日だけお供えします。
3日にとろろをあげるんですけど
RIKUママさんのところもあげてますか?

昨日馬肉買えました٩(●˙▿˙●)۶
ジャーキーにするのたのしみー。

キャンディママさん

なんだか1月とは思えないような気候ですね💦
七草粥食べたし、あとさ どんと祭だね〜

maririnhahaさん

七草粥とか、3日とろろとか
胃腸を休める食事をするようになってますね♪
昔のように、お餅は沢山は食べなくなったけど(笑)

楽ママさん

とろろ 3日の朝に たげますよ〜
朝晩、神棚と仏壇に お供えするの
意外と大変ですよね💦

我が家も馬肉 注文しました♪
ロイン値段上がってた…>_<…

七草粥って食べたことないんだよね~。来年は私用とだるま用に作ってみようかな。

今年は暖かくてお散歩もしやすくて良いよね。このまま雪が降らなければ良いな~。

ちょこっと前にRIKU達が行ってたタイ料理屋さん気になる~。あそこは店内ワンちゃんOKなの??

だるまママさん

七草粥食べないんだ⁉️
来年は是非〜(笑)

チャナンさん、何時でもワンオッケーって言ってたよ♪
マカンさんと同じオーナーで、マカン貸し切りは
出来なかったから、チャナンを使わせて貰った。
来週ランの友達と遊ぶよ〜〜
コルンとかムクとか、大きな子が居ると
だるまダメかな⁉️
RIKU&茶々とも遊んで〜(笑)
Secret

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

ビーズリード

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成