01
2
4
5
6
8
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

愛犬の写真でデコパージュ♪

 
仙台育英~決勝進出  (.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜オメデトー!! 


是非、宮城県に初の優勝旗を!!!





さて、記事のタイトル 
やっぱり愛犬の写真で作りたいですよね 

そんな訳で、検索して幾つかの方法を試したよ~(笑)
その中で、上手くいった方法を紹介しますね!



写真をデコパージュ出来るようにフィルム状にする♪

1. レーザープリンターで普通紙に印刷した写真か
   インクジェットプリンターで写真用紙に印刷した写真に
   コラージュ液を原液のまま筆で一方向に塗る
   (クリヤファイルに端っこをテープ等で止めると作業しやすい)

2. よく乾かす(ドライヤーの冷風を当てると早い)

3. 1とは違う方向に専用糊を原液で塗って、乾かす

4. これを 3~4回 繰り返す

5. 水またはぬるま湯に台所洗剤を1~2滴入れて浸す(1時間~半日以上)

  ※ 印刷面を上にして ↓ のように、最初からカットすると失敗しやすい

securedownload_20150819133641a31.jpg
 

6. 取り出したら、クリヤファイルに裏返してのせ、指の腹で優しくこすり
   裏の白い紙を取り除いてフィルム状にする(破れやすいので注意!)
   
   白い紙がボロボロとれて ↓ こんな感じになれば OK!

snload.jpg


   その時、印刷面は ↓ まだ白っぽいけど大丈夫 (^_^)v

secuwnload.jpg



7. 乾いたらクリヤファイルから静かに剥がし、形を整える

   乾いた状態の印刷面  

nload_20150819133639792.jpg



参考までに感じたことを。。。

・写真はハッキリ写ってるものが良いみたい!
・水に浸す時間は長目に
・こする時は、優しくゆっくり・・・私は何枚も破いた(笑)
・液を塗って、次を塗る時はシッカリ乾かす
 ダイソー製品では上手く出来なかった(^_^;)

とにかく焦らず、時間を掛けてが大事!
私は朝 水に浸して出勤して、夕飯の後に出した~
小さな写真なら、もっと短い時間でも大丈夫だったし
紙にもよるかも???

破れても良いように、大目に印刷すると安心♪


さて、これを使って何が出来るかな.。o○


写真を使わせて頂いたワンちゃん達
このシートで許してね~~(*- -)(*_ _)ペコリ


   
関連記事

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

No title

仙台育英の試合をすっかり見逃してしまいましたv-406
優勝旗、白河の関を越えて欲しいです。

デコパージュ、雑誌などで見てずっと気にはなっていたのですが、
今度挑戦してみようかな~。

No title

東京勢が敗れちゃった。
残念!
デコパージュもいいですね。
お散歩バッグに活用できるかな。

No title

だるまだ!!びっくりしたー。

RIKUママはいろんなことにチャレンジするからすごいよねー。
その器用さを分けてーー。

No title

わーん負けちゃったね(>_<)
同点なってこれはイケるかもつて思ったら・・・
9回でなんともは~残念だったわ~

デコパージュ
これはせっかちだと難しそうだな(^_^;)

蘭ちゃんママさん

育英 追いついたのに最後で残念でした(+_+)
ラジオじゃなくTVで見たかった~

デコパージュ簡単だし、100均で揃うから試してみて♪

maririnhahaさん

バックに写真をデコしたらいいですよね♪
試しにやってみたら、防水とか生地が加工してあるとダメみたい(^^ゞ
液が浸透しないと固まらないようです!

だるまママさん

((^┰^))ゞ テヘヘ・・・・無断借用しちゃった

土曜日 2枚のシートでギャラは勘弁してね~(笑)

キャンディままさん

残念だったねv-363
でも頑張ったから立派な準優勝ですね~

デコパージュ 写真をするときはジックリ
でも普通の紙とかの時は、すぐに出来上がるから楽しいよv-345
Secret

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

ビーズリード

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成