08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
14
15
16
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ゴロ~ン

仙台の梅雨入りは、もう少し先みたい
今日もいいお天気で、洗濯物が乾いて助かります


最近は、気温が高くなってきたので
RIKUは寝るとき、布団には入らず掛布団の上で寝ます
そろそろ冷たいジェルのマットも出番かな~と
今朝、水洗いして消毒してきました

今のところは・・・自分で調整しているようです(笑)
↓ 椅子じゃなくフローリングでゴロ~ン





昨夜、テレビを見てたら「ビートたけしの番組」で
ダニのことをやってて、鳥肌がたった~

開封後の乾物やお菓子は、ジップロックに入れても
ダニが入って繁殖するんだって!!!

食品庫を調べた、一般家庭 2件とも
かなりの数のダニがいて ビックリ (>_<)

テレビ終了後、早速 使いかけの乾物は捨て
封を切ったばかりの乾物、お菓子は冷蔵庫へ 

RIKUのオヤツも心配なので冷蔵庫へ入れ
フードは袋のジッパーを確認して、タッパへ入れ
中には乾燥剤を入れた!

(タッパを2重にして外側のタッパに乾燥剤を入れると良いらしい)

これからは食中毒も心配な時期 
プラズマプラスター、除菌スプレーなど
上手に活用して、あまり負担にならないように
ジメジメを乗り切らないと 


NEC_0014_20110615132220.jpg
関連記事

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

Secret

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

ビーズリード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成