06
2
3
5
6
7
8
9
10
12
14
15
16
17
18
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

松山~広島へ♪

旅行の 2日目・3日目は、晴れて観光日和 

先ずは、松山城を見学
山の上にあるので、ロープウェイで昇り
更に歩いて坂を昇って、マドンナ姿のお嬢さんとパチリ 

天守閣に入ると、とっても急で狭い階段を
何度も昇る~~~小さな子供もや、お年寄りにはキツイかな (^_^;)









松山城を後にして、しまなみ海道を通って広島へ
海が綺麗でした~~


広島では、平和記念公園へ
外国の方が多く来てました。。。

改めて平和な世界を・・・との 想いが強くなります。






最終日は、この旅行で一番楽しみにしていた
宮島へ参拝 ~ フェリーで渡ります!


丁度、引き潮の時間で 大鳥居まで歩いて行けました
赤というよりはオレンジ色でした。
(私は布の靴だったので、あと6~70cmって所でタッチは断念)


神様の使いの鹿も のんびり.。o○
とても人馴れしてるけど、食べ物を与えてはダメだそうです。


ガイドさんの説明を聞きながら、限られた時間なので
お守りなどは買えなかったけど
参拝できて大満足~~

そして贅沢な願いだけど、満ち潮の時の
海の上の回廊も歩きたかったな~
又、行く機会に恵まれますように♪


IMG_2156.png




番外編!

広島と言えば 牡蠣
焼き牡蠣、カレーパン、煮びたしなど堪能 
揚げ紅葉まんじゅも  ((美^~^味))モグモグ♪

ただ残念だったのは、広島焼きを食べなかったこと
夕飯後に、数名は食べに行ったようだけど
お腹いっぱいで無理だった (@_@。


IMG_2157.png


自宅用の お土産!

雲丹入り海苔ビン詰めは、写真撮る前に食べちゃった(笑)
あとは、たまねぎスープと今治タオルも買ってきたよ~

fc2blog_20150413205008571.jpg


留守番中 RIKU&茶々の、お世話をしてくれた
旦那様に 感謝・感謝です♪

そして毎年、自分では行けないような場所に
連れて行って貰える社員旅行・・・ありがたいですね~

関連記事

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

No title

大鳥居まで行けたんですか。
それはラッキー。
私2回行ったことあるけど、
写真だけだなあ。
宮島って本当に素敵ですよね。

maririnhahaさん

2回行ってるんですね~
私も又、行けたら嬉しいな♪
次回は、ゆっくり見たい

No title

社員旅行だったんですね~
広島は行ったことないので写真で楽しみました♪
やっぱり牡蠣大きいね~

No title

広島、素敵な所なんですね〜。
いつか行ってみたいです。
茶色の丸まってる犬みたいなのは
鹿さんだったんですね〜。
本当のんびりしてるー(o^^o)

No title

羨ましいなあ~、大鳥居まで歩けたのですね(@^^@)
私たちの時は残念ながらダメでした~v-406
宮島のお店って閉まるのがとっても早いですよね。

ママさんの写真を見ているとまた行きたくなりました(*^_^*)

キャンディままさん

私も広島初めてでした~
やっぱり松島の牡蠣に比べると大きいですね!
カレーパンも牡蠣の風味が効いてて美味しかったです

くっきーママさん

鹿さん達 神様のお使いなんだって
何でも食べちゃうから、食べ物をあげちゃダメだって(^_^;)
撫でられても近くで写真撮られても平気なんです~~

蘭ちゃんママさん

良いところですよね~
私も、もう一度ゆっくり行きたいです♪
今度は海に浮かんだ社殿を歩きたい~
Secret

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

ビーズリード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成