06
2
3
5
6
7
8
9
10
12
14
15
16
17
18
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

薬が効いてきたかな⁉️


昨日の帰宅後、茶々の病院へ!

マズルのブツブツ 赤くなって痒いから
手で掻いたり、布団にゴシゴシ擦り付けてる 

5日に注射して貰って、1時間ぐらいで腫れは引いて
翌日から、鼻の先の方に少し赤みがある程度だったけど
土曜日の夜ぐらいから、ブツブツが出てきた

先生は、アレルギーの影響や
蕁麻疹・湿疹などの可能性もあるけど
もしかして免疫の病気???
人の膠原病みたいな可能性もあると (>_<)

としあえす、皮膚の表面の検査をすると
菌や虫などによるものでは無いことは分かった!


担当の先生と院長先生で診断した結果
今の段階では、判断が難しいし
本格的な検査となると、麻酔をして切開して縫合するから
暫くはカラー付ける生活になるので

とりあえず 1週間 抗生剤・ステロイド・胃腸薬を飲んで
症状が改善するようなら良いけど
変わらなかったり、悪化するようなら
すぐに検査をした方が良いと言われた。。。




でも、膠原病のような免疫疾患だと
元気や、食欲が無くなったりとか
他の症状も出るらしいけど、茶々は元気も食欲もある 




昨夜の写真
(夜から服用)







今夜の写真





赤みもボツボツも、減ってる ・・・よね❓


どうか、このまま良くなりますように


関連記事
スポンサーサイト

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

素人な私から見てもブツブツ赤み減ってますよ!!
ほとんど目立たない感じ^_−☆
クリスマス会の時もですしブログ見てても茶々くん元気だもん!!
早く良くなりますように(・`ω´・)
貸切りでビーズリードやられたんですね!
ワンコも自由で楽しそう♪
写真見るとかなりのビーズ!こりゃ迷う!
選んで作るのって楽しいですよね(*^▽^*)

ホント!ホント!
だいぶ減りましたね (^▽^)

このまま治まります様に~!!

No title

大分よくなってきましたね。
赤味が減ってきた。
薬が効いてきたかな。
このままよくなるといいよね、ほっとするもの。
茶々君、大丈夫だよ。
きっと一時の体調不良だから。

No title

減ってる、減ってる、薬の効果出てると思います!
あとは茶々の免疫力がんばれ~!!

CHLOE♡MAMA さん

元気印の茶々(笑)
病院も予防接種と付き添いだけだったのに。。。
早く治って欲しいです(-_-;)

Yukaさん

薬は効いてるようで、毎日良くなっています。
チョット元気がないような???
食欲はあるんですけどね(^_^;)

maririnhahaさん

蕁麻疹だと良いんだけど。。。
若いし食欲もあるから、免疫の病気だとは
あまり思えないんだけどね~

くっきーママさん

だいぶブツブツも赤みも無くなりました♪
薬の副作用なのか?
チョットいつもと違うような???
毎日チェックします~

最初の茶々君ブツブツ酷そうと思ったけど
だんだん治ってきましたね〜(^。^)
よかった〜。心配だよね〜。
食欲があって何よりです。

今日はこっち雪降ってます。
寒いですよね。
お散歩は難しいかも>_<

No title

茶々君、大変ですね。
でもずいぶんと赤みと腫れがひいてきたみたいでよかったです。
飲み薬で治ってくれるとママさんも安心ですね。
原因が分からないとこれからの対処方もわからいのが辛いところですね。

らくママさん

ご心配お掛けしました(*- -)(*_ _)ペコリ

蘭ちゃんママさん

今後も出る可能性があるよね。。。
それが一番怖いです(>_<)
Secret

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

ビーズリード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成