07
1
3
4
5
6
8
9
10
11
12
14
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

茶々 急性アレルギー (>_<)

昨日の朝・・・なんとなく 茶々の顔に違和感 (@・д・@)??

マズルが少しだけデコボコ???





そして仕事が終わって帰宅してみると

顔が腫れてる~~~ 



すぐに病院へ
待ってる間の写真 (@_@。





平日だけど、凄く混んでて
順番までは、少し時間があるからと
心配して先生が待合室に、状態を確認に来てくれた。

低血圧にはなっていないよなので、とりあえず安心だと。。。


急性のアレルギーのようで
食べ物か、触るものか???

特定は出来ないけど、マズルの先の方が
腫れていることから、何か触ったもので
アレルギーが起きたかもしれないので
新しく買った ロープは、すぐにゴミ箱へ


注射して貰って、帰宅して少ししたら

腫れが引いてきた♪





元気もあるので、3日分の薬を貰って
このまま落ち着けば、様子をみても良いらしい

RIKUも、いつもと違う様子に
茶々の邪魔をしないように、ベットの下で見守り 




時間が経って、ベットに移動すると
茶々が、ペタンとくっ付いて寝てる (*^m^*) フフッ




やっぱり一緒が安心みたい 




今朝の茶々
すこ~しデコボコが出てる。。。
薬は今夜から飲むので、帰宅したら要チェック 




チョコタンや、ダップルのダックスは
アレルギーが出やすいらしい 

顔が腫れる ムーンフェイスになると
血液が顔に集中して、血圧が下がり
気絶したりすることもるらしいので
夜間でも、その場合は すぐに病院へ 

歯からも腫れることがあるらしいけど
茶々は、理想的な歯だと 褒めて貰った 

とりあず、落ち着いてくれると良いな.。o○

関連記事
スポンサーサイト

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

No title

あら~茶々くん大丈夫ですか?
腫れが少し引いても心配ですね。
皮膚が弱い子はおもちゃも気を付けないといけないのかー(~_~;)
お薬飲んでよくなるといいですね。

No title

茶々君 大変でしたね。
原因が特定できないとこれからの生活に不安が残ってしまいそうですけど、
まずは、大きなことにならなくて、病院へ行って良かったですね。
同じものでもRIKU君は大丈夫って、個体差もあるのですね。
病院でアレルギーチェックってできるといいんですけどね。
友人の息子さんは新建材でアレルギーになって、やっぱり顔が物凄く腫れて、呼吸も大変になったそうですが、怖いですよね。
はやく、いつもの茶々君に戻ってくれますように。
RIKUお兄ちゃんも心配したんですね。
「お兄ちゃん・・・・ふぅ~~」そんな茶々君、大変だったね。
RIKUママさんもお疲れさまでした。

No title

茶々くんどうかな?
お薬効いて腫れひいたかな?
急性ってちょっと怖いね。。。
お大事にね♪

らくママさん

オモチャが原因かどうかは分からないけど
食事で思い当たるものは無いので
念のために ポイしました(-_-;)
しばらく注意して見守ります。。。

アメリカンブルーさん

RIKUはアレルギーあると小さい時から注意してたけど
まさか茶々が・・・しかも顔が腫れるなんて(>_<)

RIKUも検査したけど、これって物は出なかった。。。
高額だけど、ピンポイントでは分からないんですよね(-_-;)

やっぱり茶々はRIKUを頼りにしてるようです(*^m^*) フフッ

キャンディままさん

本当に急なのでビックリでした!
しかも茶々は毛が多いから、他に湿疹や赤みが無いか?
見るのも大変で(^_^;)
でも顔以外は異状なかったので、RIKUのタイプとは違うみたいです。。。

No title

茶々くん、急性で大変でしたね。
ママさんもさぞかしビックリだったでしょうに・・・。
早く治りますように~☆ お大事にしてくださいね。
茶々くん、RIKUくんいると安心するんですね。
兄弟愛に、なんか 「うるっ」 っとします(*^_^*)

No title

茶々君、今朝は大丈夫かな。
写真見ると
本当に腫れてる。
自分でも違和感あるのでしょうね。
おもちゃも怖いけど、
お散歩で何に触るかわからないものね。
どうぞ、早く治りますように。

エル君のママさん

RIKUも顔が腫れるなんてこと無かったので
本当にビックリしました~
でもすぐに腫れが引いたのでヨカッタ♪
ご心配ありがとうございました。

maririnhahaさん

もうビックリでした~~
ハッキリした原因は分からないけど
おもちゃの塗料なども気を付けないと(>_<)
Secret

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

ビーズリード

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成