09
1
2
3
4
6
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

バレンタインだけど。。。


朝起きてビックリ❗️
こんなに積もってるとは、思って無かった



今日は、バレンタインですね~
毎年、旦那と息子、会社の人にチョコをプレゼント💝
迷うので、みんな同じ物です(^_^;)





RIKU&茶々にも、何か美味しい物を・・・なんて
考えてたのに、昨日は帰宅後 動物病院へ (>_<)


茶々は、付き添いです(笑)





私が帰宅して、RIKU&茶々の所に行くと
丁度、RIKUが嘔吐してる‼️

朝、食べた物が殆ど消化されてない状態
すぐに抱き上げて、キッチンに連れて行くと
水を飲みたいようで、水入れに口を近づけるけど
飲めないようだし、抱っこするとチョウダイするので
フードを1粒口元に持っていっても食べない

しかも震えてるので、何処か痛い⁉️
心配なので、病院へ行って診察してもらう。

ヘルニアでは無いようて、血液検査をすることに




赤血球が増加してるけど、嘔吐したから
脱水ぎみだからだろうと。
白血球も増えてるので、炎症があるようだけど
GRPがあまり高く無いので、全体ではなく
部分的な炎症らしい。

嘔吐したことから考えて、胃腸炎だろう⁉️

点滴と注射をして貰って、3日分の飲み薬を処方された。




帰宅後、暫くは震えてたけど
だんだん薬が効いてきたようで
震えも無くなり、朝方は水も飲めた♪

朝ごはんは、少な目に薬と一緒に食べたけど
嘔吐もなく、元気も出てきた



いつものように、茶々と並んで 2度寝~






落ち着いたので、RIKUの病院は行かずに
雪かきして、おばあさんの薬を貰いに病院へ(^_^;)

雪のせいか❓
2件とも、いつもより空いてる~~

薬を待ってる間、コンビニでジュース買ったら
チョコを貰ったよ、なんだか嬉しいね





そんな訳で、今週は引きこもりです(^_^;)

関連記事

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

No title

ひどくならずにいるようで
ほっとしますね。
寒いからRIKU君も体調を崩したかな。
どうぞ大事にしてあげてくださいね。

No title

RIKUくんその後どうですか?
早めの受診で大事に至らなくて良かったね♪
お大事にね〜♪
朝本当雪びっくりでしたね。
でも晴れてる時間も多くほぼ溶けたみたいで良かったよ〜

大変でしたね(汗)

こんにちは!
RIKUくん、落ち着かれたみたいで良かったですが、もうちょっと様子をみたい所ですよねぇ~(><)
寒い時期は体調を崩しやすいので、ワンコもヒトも暖かくしてゆっくりお過ごし下さいね。。。

maririnhahaさん

ありがとうございます♪
すぐに落ち着いてヨカッタです。
寒さのせいもあるのかな~
hahaさんも気を付けてくださいね♪

キャンディママさん

ご心配ありがとうございます。
お陰様で、今日はすっかり元気(^^ゞ
震えがあったのが、一番心配でしたが
治まってヨカッタです~
週末は、お天気イマイチでしたね、、、

yukaさん

寒さの影響でしょうか?
ソアちゃんも、もう大丈夫ですか?
RIKUは、翌日から食い意地全開です~~(笑)

No title

RIKU、すぐに落ち着いて良かったですね~。
震えがあると本当ヘルニアかとドキドキしますね。
大したことなくて本当良かった(^o^)♪♪

くっきーママさん

> 震えがあると本当ヘルニアかとドキドキしますね。
そうなの~震えるとドキッとする(>_<)
Secret

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

ビーズリード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成