05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

七草粥だよ~

今日は、七草粥の日ですね~
朝は、忙しいので夕飯に食べました♪


RIKU&茶々には、味付け前に取り分けて
病気にならないように、一緒に頂きました(^_^)v







今日は、風が強くて本当に寒かった

インフルエンザも流行ってるようなので
暖かくして、風邪引かないように気をつけましようね♪

関連記事

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

暴飲暴食してたからお粥いいですよね〜。
私毎日でもいいかも(^。^)
RIKU君茶々君も食べたのね。
これで今年は病気知らずだー。

No title

RIKU君たちの七草粥。
我が家は人の分も省略してしまいました。
でも、季節行事ってちゃんと
理にかなっているんですよね。

No title

こんばんは。
七草粥は食べなかったけど
おかゆは頂きました。
2ワンも同じメニューです^^
今年もよろしくね~

らくママさん

初めて年末年始のお料理を
RIKU&茶々も少し食べました♪
RIKUは、お粥だとチョット食べにくそう(笑)
珍しく茶々が先に食べ終わりました(^_^;)

maririnhahaさん

こちらでは、3日に とろろご飯も食べますよ♪
我が家では、お餅は元旦しか食べないので
あまり感じないけど、2日間お餅の家では
胃が疲れる頃だからでしょうね(^_−)−☆

テンテンさん

今年もヨロシクお願いします♪
ご飯の事など、また色々教えてくださいね(o^^o)

No title

おいしそう。。。
実家にそういう習慣がなかったから、私七草粥ってたぶん食べたことないんだよね~。なのでだるまも食べたことない。
来年はチャレンジしてみよっかな~。

No title

りく&茶々くん&ママさん

こんにちは
昨年は色々とお世話になりました
今年も 茶々同様 仲良くしてくださいね

年末から バタバタの茶々くんち 七草粥も出来ませんでした
私が 年末前から 喉咳にまいってしまい 寝込みまでは いかなかったけど 朝から 晩まで バタバタでした

今は 少しましなんですが 咳は止まらずで 病院で 気管支炎って 診断されました
線香やらで 喉が痛んでるらしく 沢山の 飲み薬をもらいました

りく&茶々くんも ご飯派なんですね
茶々も ご飯派で フードは オヤツにたべるんですよ

だるまママさん

新潟では食べないのかな?
仙台は 3日とろろ・七草粥 食べるよ♪

近いうちに遊ぼうね~~

茶々かあしゃん

年末から色々大変でしたね。。。
風邪も流行ってるので気を付けてください~

我が家でもフードはご褒美です
私が留守の時困るから、毎日少しは食べるように(笑)

今年も仲良くしてください(*- -)(*_ _)ペコリ
Secret

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

ビーズリード

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成