09
1
2
3
4
6
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

車が壊れた~~~


Facebook では、お知らせしたけど

実は、火曜日の朝 出勤した旦那から電話!


「車が故障した~」  


利府街道のイオン近くだったので
イオンの駐車場に停めて、電話を掛けてきた。


とりあえず、迎えに行って まだ 7時過ぎだったので
一端、帰宅して 私を会社まで送ってもらい

9時になってから、保険のレッカー依頼して
ディーラーまで運んでもらったけど

修理には、かなりの金額が掛るらしい~~~ 



来年の 1月が車検なので 前の晩に 
もう一回 車検を取ろうか~って
話をしてたばかり。。。

H17年の パジェロミニ 





昼休みに、旦那から連絡が来たので
すぐに中古車を探すように伝えたけど

なんせ 絶対に譲れない条件が・・・4駆 

我が家の家の前は、坂道だし
旦那の職場も 塩釜なので坂道がある。。。



予算内で探すと、あまり多くはヒットしない (>_<)



夕方、私の仕事が終わる時間に迎えに来たので
そのまま、ネットで見つけた 店を 2件廻ると

2台 良さそうな車があった♪

とにかく、車が長い間 無いのは困るので
すぐに乗れるのような車を探す。


そして昨日の朝、旦那を職場に送って
夕方、迎えに行って 再び車屋へ 


即決!!! 


代車を出して貰うことを条件に(笑)

急いで手続き・整備・車検を取り
今月中には、納車できるとのこと (^_^)v




まぁ、2台 大きな車って訳にはいかないから
軽自動車なのは仕方ないけど
チョット 小さいさいな~と 私は思うけど


旦那は、予算内で なるべく新しいのをってことで
H21年の 日産 モコ

昨日、その車屋さんに行ったら 可愛い看板犬♪
とっても大人しくて、私と旦那の間に座ってる~~





旦那曰く・・・RIKU&茶々とは大違い!!!

鼻も長くないし、大人しいと ・・・( ̄▽ ̄;)アハハ




そんな(?) RIKU&茶々 寒くなったので
ベットも冬仕様にチェンジ 

寄り添って 

暖かいようで ウトウトです (*^_^*)







関連記事

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

No title

大変だったですね~(ToT)
でも次の車がすぐに見つかって良かった。
看板犬、超カワイイですね(#^.^#)マルチーズですか?
出かけたときとか、ワンワン吠えてる犬がいるな~って見ると
たいがいダックスだったりします(笑) 吠えやすい犬種だから仕方ないかもしれないけど、そんなかでもうちのはより吠える・・・(・。・;

No title

こんにちは。
車・・
大変でしたねぇ・・
でもすぐ次の車見つかって
ほんとよかったです。&代車も♪
4駆必須って わかります。
うちもやっぱり一台は四駆~
あとはちっこい軽が一台って感じです。
ベッドあったかそう!
昨夜は寒かったか もこ
私の布団にもぐりこんで寝てましたよっ。

No title

以前の県は北関東なので
1人1台は当たり前のようだったけど、
確かに長い期間
車ないのは困りますね。
それに冬場を考えたら4駆は大切なんだろうな。
見つかってよかったです。

No title

車の故障大変でしたね>_<
うちも山道登らなきゃならないので4駆は必要です。
今年はあまり雪降らないといいな〜。

うちの仔記念日にコメント下さってありがとうございました(^。^)
茶々君も同じ2歳ですよねー。ちょっと先輩か〜。
楽幸せに思ってくれてたら嬉しいんですけどね。

No title

車の故障は真夏の冷蔵庫の故障と同じ様に困りますね(汗
でも、早々に次の車が確保できて良かったですね。
RIKUちゃん&茶々ちゃん寄り添って暖かそうです^^
ミルクは私の膝の上で暖かそうですが、
この時期こたつを抱いているようで暑いです。
Secret

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

ビーズリード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成