03
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

手作りフード講習会♪

3連休初日~
午前中は、毎月恒例 (笑)
病院の付き添い 2件を終え

午後からは、エルパーク食のアトリエで
手作りフード講習会に参加してきました♪

RIKUは、チキン・タマゴがダメなので
代わりにマグロを使うグループに参加!




先ずは、野菜を細かく刻み柔らかく煮込む
火を止めてから、刻んだ肉や魚を入れる♪






更に仕上げに、上質な油や 味噌・岩塩
チーズ・プルーンなどを少量入れて完成!

この日は、講師の 大木政春さんの
ショップで取り扱ってるサプリを持ってきてくれたので
何種類かのサプリも入れて貰ったよ (^_^)v







作ったフードは、お留守番してたワン子達に お土産 
我が家でも、RIKU&茶々の夕飯になりました♪



酵素や、ミネラルを取ることが大事で
良い食事をとってたら、免疫力なども上がるので
これからも手作り頑張ろう~って
とても勉強になったよ 



この日は、ワン友さん達と一緒に参加

みんな素敵なエプロン姿だよ~








連休最後の昨日は、野菜をたくさん煮て
一回分づつ冷凍保存したり、さつまいもや
トマトを乾燥させて、オヤツも作りました♪




ワンちゃんの、頭の大きさが
一回分の、ご飯の量って聞いて
私は、手作り始めてから ずっと目安にしてます。

RIKU&茶々には、お茶碗一杯分のご飯を
保存する容器を使って、毎回 量を決めてます♪



この日は豚肉だったから炒めて食べさせたけど
だいたいは、馬やマトンの生肉がメイン!

カリカリフードより、お腹いっぱい
食べれるけど、体重は減って
今、ちょうど良い感じだよ


さて、連休 2日目は 思いっきり遊んだよ~
お友達とランラン♪

ワンちゃんも いっぱい~~~

関連記事
スポンサーサイト

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

No title

りく&茶々のママさん

こんばんは
手作りごはん は いいらしいですよね

茶々も お野菜なかなか 食べてくれないから お肉と 一緒に 煮込むかな!

サツマイモ や リンゴ トマトって どうやって保存するの 又 教えてね

この前言っていた講習会ですね。
手作りご飯の本密かに持っているんですが
これにも酵素が大事って書いてありました^o^
頭はの大きさが1回分のご飯の量なんですね。
手作りちょっと興味が出てきました。
食べてくれるかが問題ですけどね(笑)

No title

おいしそ~~♪
手作りって「何入れようかな~」って考えるのも楽しいよね。
RIKU&茶々は毎日おいしいゴハンが食べられて幸せだね。

フードドライヤー、我が家迷ってるんだー。
やっぱりいいよねー。

No title

こんにちは。
なんだかとっても美味しそう。
頭の大きさが一回分の量
なるほど 勉強になりました。
もこ すっごい頭大きいから
いっぱい食べても大丈夫なのかも♪
手づくり食 やっぱりいいな~
勉強せねば・・です。

軽井沢旅行
とっても楽しめたようでなによりです☆
私も行きたい~~~で~す。

茶々かあしゃんさん

野菜も肉も乾燥させると長持ちしますよ~
ビンや、袋に入れて冷蔵庫で保存してます♪
ジャキーは冷凍して、少しずつ出してオヤツにしてます♪

お野菜嫌いな子は、フードプロセッサーなんかで
細かくして鰹節とか、肉や魚と一緒に煮ると食べやすいかも(^_^)v

らくママさん

ママさん本を持ってるんだ~
私は、実践してる人に聞いたり
ブログ読んだりで、チャント勉強したのは初めて(^_^;)
でも、みなさん 気楽にとか、てきとうで OKって
あまり計算したりキッチリすると続かないからね(笑)

だるまママさん

だるまもアレルギーあるから、フードよりは
手作りの方が、安心かもね~
最近は涼しい(寒い?)せいか、皮膚の調子も良いよ♪
だるまも良くなったかな.。o○

kacoさん

もこ君 食べ盛りだもんね♪
カロリーの少ないものを使うと
料が多くても大丈夫ですよ~

旅行 楽しかったです♪
来年も行きたいな(^_-)-☆

No title

手作りはカリカリと違ってお腹いっぱい食べれるけど
体重は維持できて良いよね~
手作り食を食べているワンコさんは幸せだと思います^^
酵素は手作りですか?

テンテンさん

テンテンさんや、手作り先輩の方達の
ブログなどみて勉強してます (*- -)(*_ _)ペコリ

酵素は この前の講習会で教えて貰ったので
岩塩や、無添加味噌など 少しずつ取り入れてます。
サプリもあるんですよね?
テンテンさんはサプリですか?
Secret

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

ビーズリード

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成