05
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スーパームーンだってよ♪

昨夜は、お月見でしたね~ 
少し雲が多かったけど、仙台は お月様みえましたよ♪

今夜もスーパームーンだそうです
     お友達の受け売りですが・・・(笑)


RIKU&茶々は お団子食べれないので
夜のフードに さつまいもと、リンゴを加えて
チョットだけ、お月見気分.。o○







手作りフードは、時間のある時に
大根やジャガイモなど、家にある野菜を
まとめて煮ておきます~

それを冷凍するんだけど、タマゴパックが便利 

02.png

凍ったら、袋に入れて保存♪
時間のないときに、チンするだけで使えるので 

IMG_4924.jpg



私達の食事を準備するときにも
少し多めに作って、味付けする前に
取り分けたりして、なるべく負担が掛からないように♪

これから、お鍋の時期になると楽かも (笑)






来月、お友達にお誘い頂き
手作りフードの講習会に参加します (^_^)v

アレルギーの検査の結果も出たし
色々、教えていただいて
楽しく、美味しく続けていきたいと思います






最近、朝晩は涼しくなってきたから
こんな光景も見れるようになりました 


IMG_4989.jpg


ワン子が遊ぶには良い季節になってきました~
いっぱい遊びたいね 



おまけ~

苦しくないのかしらね~(笑)

fc2blog_201409041251216ce.jpg


関連記事

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

No title

こんばんは~☆
 
昨日は綺麗にまんまるお月様見れましたね~!!
今日はスーパームーンなのに、曇ってるのでしょうね
探したけど、???・・・・・。でした。

RIKUくん茶々くん仲良くくっついて、まーるくなって
可愛い~♪
でも、最後の写真はどうなってるのかな?(笑)
 
手作りご飯、いろいろ工夫されて、凄いですね。
尊敬しちゃいます。
ママさんもがんばってね~(^_^)v

No title

卵パックっていいですね。
私はいちいち計ってラップ包にしてたっけ。
茶々君たち、よかったね。
こういう、ちょっとした季節の食べ物っていいですね。
講習会内容、教えてくださいね。
楽しみにしています。

No title

私もお月見の日にお月様みましたよー。
ちょっと雲がかかってたけど(^-^;
昨日はスーパームーンだったんですね。
昨日もみればよかったな。
RIKR君茶々君くっ付いて寝て気持ち良さそう(*'▽')
最近涼しいですもんね。
うちはまだ床で寝てますよ。

エル君のママさん

昨夜は、私も見たけど雲ばかりで見えなかったですね(*_*)
仲良くくっついて寝てるのは、見ていて癒されます~
最後の茶々は、直角???
身体が柔らかいのか、変な格好で寝ることがあります(笑)

maririnnhahaさん

卵パック良いですよ~(笑)
サイズ的にもピッタリだし、使い終わば捨てれるしね!
自己流の手作り食なので、色々お聞きしてきますね、

らくママさん

昨日は見えなかったから、探さなくて正解かも(笑)
床でも寝るけど、このごろベットにも寝るようになりました♪
夜も、私にくっついて寝るようになってきて(*^^)v
Secret

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

ビーズリード

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成