05
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ウマウマです   ((美^~^味))モグモグ♪

手作りご飯にしてから 1ヶ月が過ぎました 

やれば出来るもんだな~(笑)


RIKU&茶々の 食いつきもバツグン 
美味しそうに食べてくれるので作り甲斐があります♪


IMG_4624.jpg




基本的には、お肉か お魚をメインにして
野菜や、トーフ等 
ご飯は毎日だと太ると聞いたので時々~

フードの時よりも、量的には多く食べれるので
食いしん坊 RIKUも満足じゃないかな 

おからや、キノコ類、海藻など
カロリーの少ないものを加えると
量もグ~ンとアップして (*^^)v


油も大事だと聞いたので、炒める時は
バージンオリーブオイルを使って
時々、亜麻仁油を垂らしています♪

皮膚の為のサプリは毎日食べてる 


毛艶は、もともと問題なかったので変化は分からない
カイカイは、治療中&検査中だけど
季節的なジメジメもあるから
手作りで改善されてるかどうかも 
今後の経過を見ないと分からない。。。


あれ~~こう書くと、あんまり良くもない?
なんて思われちゃうかも(笑)


でも、フードの時より ウ○チの量は少なくなり
臭いもゼンゼン気にならないよ~

水分もご飯と一緒に取れるので
水をあまり飲まないワンちゃんにも良いかも ♪

それと、量的にはフードより多く食べてるけど
ダイエットには良いかも~

RIKU&茶々 同じ量を食べるけど
RIKUは、順調に体重が減少!
茶々は、あまり変化なし。。。

茶々の方が若くて、活動量も多いのに (@・д・@)??


それと、プレミアムフードや療養食を食べてたので
金額的にも、若干安くなってるかも?
魚や、野菜などは私たちと一緒だし

肉だけは、生で食べれる馬肉を中心に購入!


もちろん馬肉ジャーキーも作ってますよ 




IMG_4814.jpg

2_201408281027024fd.png






こちらは、人間用 (笑)
先日の女子会の時に、頂いちゃいました~

ローズマリーのお酢

ほんのり香りがして、味はリンゴ酢
毎日、少しずつ 美容と健康の為に頂きます (*^_^*)

1_20140828102701e3f.png


IMG_4866.jpg






サマーカットのした 茶々の お尻

プリプリ~~です (笑)

IMG_4872.jpg



関連記事

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

No title

お~手作り頑張っていますね。
ご飯が合っているとウンチの臭いもあまり臭くないっていいますもんね。
RIKUくん茶々くんには合っているんですね(*^^*)
うちも馬肉あげてるけど無くなっちゃので買わなきゃ。

プリプリ、カワイイね~♪♪♪

カット、ナチュラルな仕上がりで、二人ともお似合いてすね☆☆☆

オリーブオイルのお話が載っていたので、先日お料理教室で習った事をご披露させて下さい 。。。図々しい私 (^^)

炒めモノにオリーブオイルを使う時は、具材をフライパンの中に入れてから、上から回しかけるのが良いそうです!
230℃以上に熱すると、酸化して身体に悪いそうなので、それはたぶんワンコさん達にも同じでは…と思います。
炒めている途中で温度がかなり上がったなと思ったら、お水を少量足して温度をさげて~と、講師の先生がおっしゃっていましたよ。 d(⌒ー⌒)!

No title

やればできるよね。
私も最初は、手作りなんて面倒って思ったけど
深く考えないで
ウンチや、体重を期をつけていればカロリー計算も要らないし。
そちらはだいぶ涼しくなってきたようだから
あと一息で、RIKU君のお肌もよくなると思う。
まりりんもサプリ飲み始めて1年だもの。

らくママさん

馬肉はヘルシーで良いらしいですね!
青魚もなるべく加熱してあげるようにしています。
フード食べさせてた時は、食べ物に神経質になってたけど
今の方が気が楽な感じです~

yukaさん

情報ありがとうございます♪
ワン用は、さっと炒めるだけなので大丈夫だと思うけど
人用のお料理にも、オリーブオイルを多く使うので
参考になりました~結構、加熱して温度上がりますよね(^_^;)
お酢ありがとうございました、美味しく頂いてます♪

maririnhahaさん

やってみたら思ってたより楽ですね(^_^)v
涼しくなってきたので、肌も落ち着いてくれえると思います。
後は、検査結果によって対処考えます♪

No title

ジャーキーも作ってがんばっているね^^v
直ぐには皮膚の状態は良くならないと思うけど
ずっと続けていけば良くなっていくと思うよ♪
フレッシュは肝臓の数値が高かったけど
手作りに変えてから普通に戻りました。
ご飯は朝晩与えているけど量を間違えなければ太らないよ。
あと野菜はなるべく無農薬でね(^_-)-☆

テンテンさん

フレッシュちゃんヨカッタね~
私も長い目で頑張ります♪

ご飯も毎日 旦那が夕飯食べる時、一口づつ貰ってる(笑)
美味しいみたいですね~

お友達に誘って頂いて、今度 手作り食の講演会に参加します~
著名な方と、直接お話しできるようで楽しみです♪
色々勉強してきますね!
Secret

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

ビーズリード

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成