05
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

思い切って 茶々をサマーカット!

8月も残すところ僅か・・・少しずつ秋の気配が感じられますね♪



土曜日は、暑くて夕方チョットだけ
グランディーに散歩に行ってきました♪





「ゆず」のコンサートがあったので
近くの道路は渋滞してたけど
公園を散歩してる人は少なかった。。。

珍しく ワンちゃんは会わなかったよ





そして昨日の日曜日

RIKUのカイカイに良いと聞いたので
オゾン水でトリミングして貰ったよ~
初めてのお店 「ワンダーランド」さん

ランのお友達 くっきー君や
ブログのお友達 らく君が行ってるお店だよ♪



RIKUは、足回りやお腹をスッキリ・カット!
おしりは 桃尻で、耳と尻尾はそのまま~

アレルギーのせいか?
毛が伸びにくいので、部分カットに



そして 茶々は今回 思い切って

初 サマーカット&ライオン尻尾!!! 



before

IMG_4806.jpg


IMG_4795.jpg




after

IMG_4847.jpg


IMG_4855.jpg


IMG_4837.jpg




最近のムシムシのせいか?
汗疹みたいな小さなプチプチが
何個か出来て掻いたり舐めたりしてる(+_+)

毛の量が多い茶々は、足回りやお尻をカットしてるけど
2ヶ月もすると、モジャモジャになるよ

初めてなので、5ミリでカットしたけど
思ってたより、毛が残ってるので違和感はないよ♪


IMG_4861.jpg

尻尾はイメージチェンジだね(笑)





RIKU&茶々がトリミングしてる間に
あすと長町へ

姪っ子が出産したので、赤ちゃんの顔を見に
とっても小さくて可愛い女の子だった 

そして、すぐ側の IKEA に行ってみた♪

IMG_4817.jpg


旦那が一緒だったので、あまり ゆっくりは見れず
フードコートもパス!

駐車場は、待たずに入れたし無料だったよ (*^^)v



そして、そして 夜(夕方)には
私一人で、お出かけしてきました


久々の 地下鉄に乗って
国分町で女子会♪


IMG_4832.jpg





飲み会はあっても、国分町まで行くことは
最近は、少なくなったな。。。


家を4時前に出て 5時から始まり
家に着いたのは、10時過ぎ・・・( ̄▽ ̄;)アハハ

楽しい時間は、アッという間に過ぎるものですね~


とっても忙しくて、楽しい 日曜日でした





関連記事

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

No title

タイトル見て、茶々すっごい変わっちゃったのかと思ってドキドキしました(笑) 自然な感じで良いですね~~~。
すっきりしてるけど違和感0。
ワンダーのブログも見ましたよ。RIKUがスタッフさんに遊んでもらってましたね(#^.^#)
分町のお店、すごくおしゃれな感じだし美味しそう~~!
どこの店か今度教えてくださいm(__)m

No title

私も早速ワンダーランドさんのブログみてきましたよー。
RIKU君茶々君お利口さんだったみたいですね(*'▽')
スタッフのみなさん優しいですよね。
ワンコにも好かれてるし。
楽はどうやら甘えまくっているみたいです(笑)
トリミングできれいになってカイカイ少しでもよくなるといいですね。

No title

盛りだくさんの一日でしたね。
RIKU君も茶々君も毛並みつやつや。
これで肌トラブルが早く治まるといいけど。
後もう少しの辛抱だよね。
まりりんもお尻周りにぷつんと1個見つけたので
昨日からお尻だけシャンプーを。
多分すぐよくなると思います。

くっきーママさん

私もドキドキで、お願いしたけど
思ったほど違和感が無くてヨカッタです~

今度、一緒に女子会しましょう(笑)
クーポンで激安です!

らくママさん

ブログで遊んで貰ってる様子や
茶々がリラックスして あくびしてたので安心しました♪
初めての お店だったけど安心しました~

maririnhahaさん

忙しいけど楽しい1日でした(笑)
まりりんちゃんは、hahaさんがシッカリチェックしてるし
すぐに的確な処置をするから羨ましいですね♪

No title

こんにちは。
サマーカットですっきり
とっても可愛いですよ~。

ワンダーさんはうちのチワワ兄妹が
赤ちゃんの時からずっとお世話になってます。
待ってる時間も遊ばせてくれるし
ちょっと家からは遠くなったけれど
月1でお願いしてます~☆

kacoさん

まぁ~チワワちゃんたちはワンダーさんだったんですね♪
結構ワンダーさん人気ですね~
モコ君も戻って来て、賑やかになりましたね(^_^)v
Secret

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

ビーズリード

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成