09
1
2
3
4
6
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

病院 激混み疲れたよ~~



RIKUの、カイカイが治まってきて
ヨカッタ~って喜んだのも束の間。。。

最近のジメジメのせいなのか?
15日に 胸元が赤くなってると思ったら
日に日に広がってきて、カイカイするようになった 

寝てる時に起きてまで、痒がることは無いけど
シャンプーや消毒だけでは、治まりそうにないので
昨日、帰宅後 掛りつけの動物病院へ~


前日が休診日だったし
昼間かなり気温が上がったので
夕方の来院が多かったようで
かなり多くのワンちゃん、ネコちゃんが待ってる。

受付から 1時間半たって、やっと呼ばれた~
既に 7時半過ぎてる ・・・( ̄▽ ̄;)アハハ


昨日は 4人の先生で、3つの診察室を使ってたのに
この待ち時間・・・かなり混んでた 


診察では、6月にも症状が出てるので
アレルギー検査することにしたけど、時間が遅かったので
採血しても、昨日は検査に送れないので
今日、4時過ぎに 採血 ・・・早退しなきゃ (・.・;)

薬を服用すると検査に影響が出るそうで
とりあえず、抗生剤だけが処方された 



帰宅して、ご飯を食べると グッタリ。。。

IMG_4791.jpg



今朝も、散歩して ご飯を食べたら
2ワン揃って グッタリ (笑)

IMG_4793.jpg



最近、ビーズの方に時間が取れない (;一_一)

縫い物もしたいし、新しいリードも作りたいのに
暑さのせい 
時間の使い方がマズイせい 

なんだか毎日 あっと言う間に過ぎちゃうよ~~~

先日 BUTCHさん に納めた
ペアのマリンチョーカー

IMG_4321.jpg

とても小さなワンちゃんで、サイズのお直し依頼がありました♪

サイズ直しや、リメイクなど お買い上げ後も
気軽に、お問合せ下さいね~



地味~~~に ビーズリードやネックレス販売しています(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

関連記事
スポンサーサイト

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

No title

こんにちは~~~(^.^)
RIKU、大変でしたね!
抗生剤で少しは落ち着きましたか?
早く治まると良いですね。
うちも薬かアレルギーフードのおかげか
とりあえずは治まってるんですけど、
今の病院はアレルギー検査やめたそうなので
(あれもこれもとアレルギー反応ですぎてどうしようもないため)、
検査だけ別のところでお願いしようかなぁと思ってます。
昨年カイカイで行った病院が菌を培養して原因追究も
してくれたのでそこにまた行こうかな。

ところで茶々の無防備すぎる姿がウケます。かわいい(#^.^#)

No title

RIKU君、早くよくなるといいですね。
まりりんはおかげさまで
今年は、赤くなってもすぐ治るの。
病院は定期検査だけで済んでいます。
痒いと辛いものね。

大丈夫ですか?

かゆみは、ワン達にとっても一番ひどいかも!
早く良くなりますように。(^-^)/

くっきーママさん

くっきーカイカイ治まってヨカッタねe-343
病院で培養検査してくれるの?
それは皮膚の表面取る検査かな???

日曜日 ワンダーランドで トリミングです♪
移転したんだね?
くっきーの預かり、どうしてるの?

maririnhahaさん

まりりんちゃん、ヨカッタですね~
サプリと、シッカリお手入れの効果ですねv-221
私も、もっと頑張らないと。。。

園田さん

おかみさん、コメントありがとうございます♪
見てるのも可哀想ですよねi-195
薬で落ち着くと思うけど、根本的な対処が必要ですね。。。

No title

そうです!皮膚の一番痒いところで調べてもらいました!
前回はマラセチアでした。ちなみに小松島の仙台プラム・アニマルクリニックです。遠いのでなかなか行きににくて・・・。
ワンダー行くんですね♪7月頭に移転したんですけど何度か行ってますよ!そういえばびっくりしたのが田中まーくんがこっちにいる時愛犬がここでやってたらしくてサインと写真があります(驚)

No title

病院お疲れさまでした。
RIKUくんカイカイ大丈夫ですか?
検査で何かわかるといいですね。対策できるし。

失礼ながら他の方のコメントみちゃったんですけど
ワンダーランドでトリミングなんですか?
楽はパピーの頃からワンダーランドでお世話になっていますよ。
ワンダーランドのブログにたまに登場しているのでみてみてください(笑)

くっきーママさん

そうなんだ〜移転してからも
お預けしてるんだね♪
ヨカッタよ〜仕事遅い日に
慣れたところで待ってられるもんね(^_−)−☆
マー君の愛犬も通ってたんだ❗️
サインチェックします(笑)

らくママさん

ありがとうございます
だいぶ落ち着いてきました♪

らくちゃんの写真みました〜
くっきー君と同じ日にトリミング!
ワン達は、お知り合いだったのね(^_−)−☆

No title

ホントだ!すごい!同じ日(笑)

私もブログ見てきました!
くっきー君と同じ日なんてすごい偶然ですね。
もしかして一緒に遊んだかも(^○^)

No title

RIKU君のカイカイ大変ですね。
胸まで赤くなってくるなんて・・・。
少しでも和らげてあげたいですよね。
蘭もあごがカイカイで禿げてしまいました・・・。
やはり湿気が悪さをするようです。

くっきーママさん

ビックリだね~(笑)
一緒に遊んでたのかな♪

らくママさん

くっきー君は、時々お預かりや、お泊りしてるから
この日以外にも一緒かもしれないですよ~

蘭ちゃんママさん

蘭ちゃんもカイカイなんだ~
禿げちゃうのは可哀想(>_<)
RIKUも小さいとき、胸の飾り毛 全部無くなっちゃったけど
今では元通り~蘭ちゃんも生えるといいね♪
Secret

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

ビーズリード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成