08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

茶々は ( ̄^ ̄)えっへん

茶々は、あまり問題行動も無く
甘え上手で、行動を見てると 茶々が思ってることも
私に伝わってくるタイプなので、育てやすい♪







でも最近、気になることが 2つあったので
そのことを akiさんに聞いて貰った。


先ずは、カフェなどで 他のワンちゃんや人が入ってくると
かなりの勢いで  「ワワ・ワワ・ワン~~~」 


なんで吠えるようになったのかな.。o○

そしたら・・・ ( ̄^ ̄)えっへん



胸を張る様子が見えると akiさんが

どうやら、僕は凄いんだぞ~ってアピールしてるらしい(^_^;)

確かに今までのセッションでも 茶々は、立派なリーダー気質!
そのうち仲間のリーダーになるかも?

そして、何度も生まれ変わってる魂なので
経験も豊富で とても賢い!


今のところ、まだ小さいので(2歳)
家でも、仲間の中でも リーダーにはなってないけど

自分の存在を認めてもらいたい気持ちが
そろそろ出て来てるんだね~



それと、ここのところ フードの食いつきが悪い 

手作りご飯にしてからは、すぐに食べ始めるようになったけど
カリカリ フードにトッピングしても イマイチ。。。

それに口に入れた、フードや おやつを ポロッと
口から出す?   落とす???


それを akiさんに言うと・・・

あれ?  なんか口の中が モゴモゴ。。。 


噛みあわせが悪いわけじゃないけど
なんか食べにくい感じがするって 

形や大きさ 硬さによってかな?

しかも口から ポロッと落ちて RIKU が パクリ!

あぁ~~~

僕のなのに・・・って感じだって(笑)


ご飯は、同じものだと すぐに飽きるタイプらしく
手作りで、毎日変化があるのは 良いことらしい 

最近 作ってるジャーキーも ウマウマらしい ((美^~^味))モグモグ♪


カフェに来てた はち母さんに
「おやつを口に入れる時、少し奥の方に入れたら?」 と
アドバイス貰って、試してみると落とす確率が少ない♪

チョット食べにくかったんだね (^_^;)

食べるのに時間が掛るから、RIKUと離して食べさせてたけど
それについては。。。



お母さんが、これは 茶々 のだから 取っちゃダメ!
って RIKU に言って欲しいと 



おっしゃる通りです ・・・( ̄▽ ̄;)アハハ




にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
関連記事

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

おはようございます(^o^)
そうなんだよね。この子たち喋れないだけでそれぞれに理由があるんだよね♪
私も聴いてみたい反面みんながどんな風に思っているのか知ることが怖いような… ママ最近おこりんぼう…♪って言われそう…汗
茶々ちゃんの気持ちがわかってママさんよかったね(≧∇≦)b

No title

なるほど。
茶々君には言い分があるんですね。
まりりんは、いつも訴えるような目をして
私たちを見ています。
えみりぃの事で言いたいこと
いっぱいあるんだろうなあ。
こういう場、いいですよね。

ご心配いただきありがとうございました。
ゴムと金属塊1つは出てきたようなのですが
ゴムの色が違うのはなぜ?

ワンママちゃん

ママさんの家のワンちゃん達、みんな感謝の気持ちでいっぱいでしょう~~
それと、預かりっこ達や 卒業して行った子達もね(^_-)-☆

maririnhahaさん

茶々も大人になってきて、自分をアピールするようになったんだな~と
つくづく成長を感じます♪
吠えるのは良いことではないけど、理由がわかったので
むやみに怒らず、ゆっくり対応していきます(^_^)v
Secret

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

ビーズリード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成