07
1
3
4
5
6
8
9
10
11
12
14
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

まぐろジャーキー作ってみた♪

連休中に 届きました 


5段になってるから、一気に沢山作れるね~


IMG_4510.jpg





早速、まぐろのアラの部分をカットして
血が垂れるので、少しレンジで チン!

IMG_4492.jpg

リンゴと、キューイフルーツもスライスして♪

IMG_4493.jpg


初めてなので、試しに 6時間 乾燥させてみた 

タイマー機能は無いので (^_^;)
寝る前に スイッチオンして、朝 起きて見てみると


出来てる~(^_^)v  

まぐろジャーキーは完璧!!!

リンゴとキュイは、少し乾燥が足りないので
更に 1時間追加~~



早速 お味見タイム♪


先ずは、リンゴとキューイを食べさせてみた


IMG_4504_20140722105056b5e.jpg



リンゴはすぐに食べたけど、キューイは
RIKUも茶々も残してる (・・;)

IMG_4503.jpg


私も食べてみたけど、リンゴは甘くなってる♪
キューイは、酸っぱい~ (>_<)


※人が食べるように作るなら、リンゴの皮は剥いた方がいいかも
※臭いが移るので、果物と肉や魚は一緒じゃない方がいいかも







さて、さて お待ちかねの まぐろジャーキー



IMG_4494_201407221050075cb.jpg



こちらは 文句なしのご様子(笑)


IMG_4495.jpg





冷ましてから、容器に入れ替え冷蔵庫で保存!
まぁ、すぐに無くなっちゃいそうだけど(笑)

IMG_4497.jpg



まぐろのアラの 筋の部分や、骨が付いてるところは
鍋で煮て、骨を取り除いて ご飯の時のトッピング用に♪

このアラ 1パック 106円ぐらいだったので
とっても、お得に出来ちゃった~~

IMG_4505.jpg

ご飯用の 馬肉もあるから試してみます 




 
連休最終日の昨日!

お出かけしたいんな~って思ってたけど
お父さんは、前日の職場のバーベキューで飲み過ぎて
完全に ダウンしてる (-_-;)


しかも朝、親戚の家から、花や野菜を準備してるから
取りに来るようにと電話。。。


勿論 旦那は行けるはずもなく
私が行くことになったので、RIKU&茶々も お供することに 


石巻なので、それなら行ってみたかった 「ローリック」で
お昼食べながら遊ばせようと 



94162_n.jpg



残念ながら 定休日・・・

祭日なのにね。。。



にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

関連記事

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

No title

フードドライヤー来たんですね♪
すごい、RIKUがよだれ垂らして食べるほど美味しくできたんですね。
出来たてですもんね~。市販の物とは比べられないほど美味しかったんでしょうね~。
機械は結構大きいんですか?音とかしますか?(イッパイ質問すみませんm(__)m)

石巻のカフェ&ラン残念でしたね~、今度リベンジですね!

No title

これなら無添加だから安心して食べられますね。
人が食べられないようなものは、
ワンズにもあげたくないですものね。
RIKUママさんの手間がRIKU君のおはだに
いい効果もたらしてくれるはず!

面白いよね

やってますねv-410
肉魚系は作りやすいですね
RIKU 茶々君たちも喜んで食べるし作り甲斐がありますね

果物は低めにしないと甘さが出ないし低すぎるとジューシーなものはなかなかか乾燥しないし意外と難しいですね
いろいろなもの試してRIKUくん茶々くんの幸せ顏引き出してくださいね
おもしろいのが出来たら是非教えてください
真似しますからv-407

No title

あっちこっちでみかける乾燥機(名前は乾燥機かしら?)
買われたんですね。
手作りおやつ沢山作れていいですね(*'▽')
ヨダレが出るくらいおいしかったんだ。うふふ。

あれれ、ローリックさんお休みだったんですね。残念!
また機会があったら行ってみてくださいね。

マグロの血合い 私も最初干したけど、凄い臭いで今はもっぱらボイル派です(^_^;)
栄養分は溶けちゃうだろうけどね…
喜んで食べるから嬉しいね(^^)

くっきーママさん

大きさは結構 大きいですね(^_^;)
音は あんまり気にならないですよ~
でもいつも居る場所で使ったら、音や臭い気になるかな???

今度みんなで、石巻遠征しましょう♪

maririnhahaさん

RIKUは、薬が終わったら カイカイ始まっちゃったので
とりあえずサプリと消毒で様子見てます
湿疹は無いんだけどね。。。

茶々も小さなプツプツが出て掻いてるので
同じくサプリと消毒 (>_<)

食べ物見直してるので、良くなってくれると良いな.。o○

はち母さん

なるほど~~果物は、なかなか難しいんですね
色々試してみないとね♪

今夜は 馬肉に挑戦します(^_^)v

らくママさん

おやつを見直そうと思って購入しました♪

ローリック残念でした(>_<)
入れて貰ってた人も居たけど。。。

またリベンジします♪

ムクママさん

確かに少し臭いはあるね~

私は茹でた汁も、カリカリの時スープとして
一緒にあげてるよ~
栄養分も風味も バッチリだから(^_^)v
Secret

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

ビーズリード

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成