09
1
2
3
4
6
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

セルフシャンプーに 行ってみた♪

私は、今日と明日と連休♪

生憎の雨・・・しかも旦那は職場のバーベキュー
(雨だから飲み会かな?)

お出かけも出来ないので、初めてのセルフシャンプーを
体験してきたよ~~~


2~3回 予約しようと思ったけど空きがなかった (-_-;)
今日は、2ワンだから 1時間が無難だけど
30分だけなら予約が取れるとのこと!
とりあえず 予約して、泉のムサシへ 







シャンプー、リンスも タオルもあるので手ぶらで OK 


でも、我が家は 石鹸やプラセンタ入浴剤
タオルにブラシも持参しました~





感想は・・・やっぱり 2ワンで 30分では無理!!!

茶々が生乾きだった・・・ゴメンね 


洗うのは、シンクが深いし腰が楽でいい~

ドライヤーは、思ったよりパワーがない?


私ね~トリミング用のドライヤーって
パワーがあって、すぐに乾くのかと思ってた (;^ω^)

家で毎週シャンプーして、乾かすのが大変なので
セルフに行けば、とっても楽なんだと(笑)


まぁ、家でも トリマーさんの学校でも使うって書いてあった
ハンドドライヤーを使ってるので
普通のドライヤーよりパワーがあるのかも?

だから・・・期待したほどでは無かった(笑)



RIKUは、トリミング台の上で ゴロゴロ・スリスリするし
一人で連れて行くのは 疲れる~

しかも興奮して?
RIKUも茶々も 男性のスタッフに吠えまくるし (*_*)
終わって出たら、ダックスちゃんを連れて方が居て
「こんにちわ♪」って声かけてくれたのに

「ワン・ワン」 話するどころじゃなく 
「スミマセン」 とサッサと車へ (;'∀')

なんか 家でのシャンプーよりも疲れたような。。。


でも、夏場なのに予約はビッシリ!
明日も空きは無いって言ってた。。。

大きなワンちゃんとか、2人で連れていける人には
汚れず、腰も楽で いいかも~ 



明日は、お天気よくなるかな?
お父さんは キット 二日酔いで動けないだろうな.。o○



にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

関連記事

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

No title

そういう場所便利ですね。
キット大型犬で家ではシャンプーしづらいという仔の
予約が多いのでしょうね。
確かに2ワンで30分はきついかなあ。
Secret

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

ビーズリード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成