07
1
3
4
5
6
8
9
10
11
12
14
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

火傷に注意!!!



Facebook で シェアしたけど

多くの人に知って欲しいので ブログでも

決まった時間に、散歩してる飼い主さんも多いけど


これからの時期は、注意が必要です! 



写真を貼りますが、肉球の火傷の写真なので
嫌な人は ここから先は見ないでください (*- -)(*_ _)ペコリ




アスファルトや、鉄板  人は靴を履いてるので
気づかないけど、ワンにとっては とても熱くてキケンです 


私も夏場は、散歩させる前に外に出て
道路に手を当てて、熱くないか?
確認してから、RIKU&茶々を外に出します。



  「熱いよ~!」  


そう叫ぶことの出来ないワン子
大好きな飼い主さんが 「行くよ~」 って言えば
喜んで従う ワン子

どうか、くれぐれも注意してあげてください!








にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村


関連記事

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

No title

ギャ~~~\(ToT)/
痛いよ~~~~!!!
本当気を付けなきゃですね。。。

No title

痛々しい・・・。

風があって涼しい~って思える日も、いざアスファルトを触ってみるとものすごく熱い!!!
これからは要注意ですね。

No title

こんばんは。
ほんと痛そう・・可哀そうすぎます。
私もお散歩のときはワンコが歩く前に
地面を触ります。
同じ公園などでも日陰と日向じゃ温度差があるし
マンホールのふたとかも要注意ですよね。
うちもちびすけがいるので気をつけます~。

くっきーママさん

本当に痛そうですよね(@_@。

飼い主さん気づいて号泣だそうですが
散歩中に分からなかったのかな?

蘭ママさん

体感温度は下がっても、アスファルトは熱いことが多いですよね!
可愛い我が子を守るために、みんな考えて欲しい。

kacoさん

暑い中を散歩してる飼い主さんを見ると
病院とかで、もっと声掛けして 危険だってことを
知らせて欲しいな~
車を停めてまで、見ず知らずの人に注意も出来ないしね。。。

No title

怖いですね。
そんなになってしまうんだ。
ヨーキーは黒い肉球だからわかりづらいのでで、
余計気をつけないとね。
Secret

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

ビーズリード

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成