10
1
3
4
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

カイカイが 酷くなってきた >_<

梅雨の中休みが続いて、良いお天気の仙台です♪
洗濯物も乾いて嬉しい~

さて、暖かくなってくると 皮膚に問題のあるワンは
症状が悪化することが多いですよね (@_@。

RIKU も最近は、皮膚の赤みも増して カイカイ
膿皮症のポツポツも多くなってきました 

痒がってる様子を見ると可哀想で、病院に行こうか・・・毎日 悩む

でも、抗生剤を飲んで痒みは治まっても
治った訳じゃないんだよね~

フードも考えてるし、アロマで消毒もしてるし
シャンプーも週に1回してるし

色々試してて、落ち着いてきてると思ったのに
やっぱり、この時期になると ダメなのかな。。。




カイカイです




僕は、平気だよ~




ヒバ油で消毒の他に 痒みに効く 
ラベンダーもスプレーして
様子を見ることにして、以前 まりりんちゃんに教えて貰った
「皮膚すこやかサポート」っていうサプリを購入!

すぐには届かないようで、土曜日 着だって。。。


 

なるべく、病院の薬に頼らないで治したいけど
今日は、かなり赤みも増したし
痒そうだから、明日の様子で
病院に連れて行かないとね 

石鹸も残り少なくなってきたから
新しいの注文したよ~

お友達でも、カイカイの子が居るけど
みんな早く良くなると良いね (>人<;)

関連記事

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

No title

このサプリいいですよ。
まりりんもシャンプーと無添加のフードやおやつ
サプリで膿皮症から縁切りしています。

優しいメッセージをありがとうございました。
今はまりりんを見守ってやりたいなあと思っています。

No title

だるまも!!この時期特にひどいな~。
だるまもサプリとかご飯とかシャンプーとかアロマとか
いろいーろ試したけど、この時期はダメダメなんだよねぇ。
早くジメジメ終わってほしいね~。

No title

そうなんですよね~、病院で薬もらえば治まるけど根本的な解決じゃないし、薬なるべく控えたいしで、あれやこれやと思いつくこと一つづつ潰してるんですけど。。。痒がってる姿はかわいそうですよね~。
昨日は、ダンボールベッドのダンボールを新調しました(笑)

maririnhahaさん

まりりんちゃん、完治しましたね~
我が家でもサプリと、オヤツ見直して頑張ります♪
hahaさんも、お疲れさまでした~少し充電ですね(^_^)v

だるまママさん

やっぱり だるまも?
ジメジメは人も嫌だけど、ワンにとっても嫌だね(@_@。

くっきーママさん

くっきー少しは良くなったかな?
トムも酷いらしいよ(>_<)

ダンボールベット♪
清潔が一番だから、どんどん新調してください(笑)
Secret

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成