07
1
3
4
5
6
8
9
10
11
12
14
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

遂に! 恐れてた ヘルニアに!

 RIKU が ヘルニアだって (>_<) 




昨日の夕方から、なんだか様子が おかしかった!
あまり動かないし、大人しい。。。


そして、夜のご飯を食べさせようと
フードボールに入れても、RIKU&茶々の
テーブルに置いても、全く動こうとしない 


近くに持っていっても、食べようとしないので
手に一粒とって、口に持っていくと パクっと

少し続けてたら、自分で食べ始めて完食


その後、眠そうだけど身体の置き場が無いように
寝返りしては、少しウトウトしてる


好きなキャベツの芯も、食べようともしない





昼間は、いつもと変わらず元気で
ランチには、ぷぅ君、ぺろ君と久しぶりに会い

その後、爪をガジガジするので
ハッピーわんさんで爪を切って貰い
帰宅しても、特に変わりは無かったのに。。。









トイレも出来るし、吐いたりするわけでもない

ダックスなので、やっぱりヘルニアを心配した

とにかく、静かにして様子を見てたけど
10時過ぎて、寝室のベッドに連れて行き
RIKUを降ろすと、その場から動かない

少しすると、身体が震えてきた!

朝まで待って病院に行くか
夜間救急に連れて行くか


遅れて後悔するより、やっぱり行こう!


診断は ヘルニアのレベル1

触っても、痛がる様子は無いけど
症状から判断してヘルニアだろうと

痛み止めの注射をして貰い
翌日、掛かりつけの病院へ行くように言われる


今朝、一番で受診して一週間 薬を飲むように
3日間は、無理をさせないように言われた!


今後は、軽いのであまり心配は無いようだ

とりあえず一安心。。。

詳しく事は、次回。。。


関連記事

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

No Subject

RIKU君辛かったんですね。
ヘルニア、犬の場合どんな症状が出るかわからないけど
安静にして、症状が軽くなりますように。
お大事に。

No Subject

キャーーーー\(◎o◎)/!!!
RIKU~~!
体重の軽いRIKUでもなっちゃうんですね。
だけどとりあえずレベル1で少しはほっとしました!
もちろん安心は出来ないけど、
レベル1の時点で治療に入れて本当に良かった。
うちも気を付けます。
RIKUお大事に(ToT)、早く良くなって!

maririnhaha さん

痛みで動きたくなかったのでしょうね。。。
食いしん坊 RIKUが、ご飯用意してもベットから
動こうとしなかったのだから(>_<)

くっきーママ さん

> 体重の軽いRIKUでもなっちゃうんですね。
軽くも無いけど(^_^;)
でも、ベットから飛び降りたりしてるから
もっと注意して止めさせなきゃいけなかったんだけどv-292
止めるの無理そうなのでベット交換です^_^;
Secret

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

ビーズリード

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成