03
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

キャリー 大・中・小







昨日、新しいキャリーが届きました 

私の運転で 車に乗せる時は、キャリーに入って貰う♪


茶々 用に買った、キャリーは
身体が大きくなったので、出すときに一苦労 ^^;

しかも先日、扉の留めが 1つ壊れたので

新しいのを買おうと検索してみると・・・

今、使ってるのがモデルチェンジの為に安くなってた~


今のと同じサイズは売り切れ。。。

一回り大きなサイズを購入!

これだと余裕で、2ワン入れるよ~





まずは、RIKU が入って 臭い付け~(笑)








少し様子を伺ってから、茶々 も  (・-・)_・)ソォーッ






イメージしてたのよりチョット大きかったけど ^^;

RIKU & 茶々 が一緒に入っても十分なので
車でのお出かけには勿論!

何かあった時の為にも、ヨカッタかも~




今朝も愛媛で震度5強の地震がありましたね (>_<)

私も震災後、フードも早めに準備したり
ガソリンも半分減ったら入れるようにしています。

あの時、車が無ければ RIKU はどうしただろう?
避難所には入れないし、家の中に置くには心配だし。。。






RIKU と 茶々 は、家の中では首輪をしてないので
携帯番号をスタンプした、軽い革のチョーカーをしています。

首輪や、迷子札は 気にして取ろうとするRIKUも
これだと気にならないようです (^_^)v



迷子になったワンちゃんが
マイクロチップは入れてても
見つからないケースもあるけど
保健所への届け出を知らない人でも
電話番号を見たら連絡くれるかな~と♪

関連記事 ①

関連記事 ②


半年くらい使ってるけど、スタンプも落ちないし
頭の大きさで作って、スポッと入れるだけなので簡単!

なかなかビーズリードのカート更新は出来てないけど^^;
これの販売も考えようかな.。o○



にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ



関連記事

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

No Subject

2ワン入れるっていいですね。
何が起きてもおかしくない状況。
非常の時を考えての用意も必要だもの。

No Subject

夜中の地震、大阪は震度2だったけど揺れで目が覚めました。
そのまま眠れず朝までDVD見ていましたv-356

革のチョーカー前にもupしていたよね。
欲しくて待っているんですが^^
特注でお願い出来るなら連絡くださいね~

大きなクレートいいですね。
これなら2ワンバッチリですよね。
何かあっても安心ですね。
わが家もクレートの数足りないので買わなくっちゃって思ってるんだけど…なかなかねぇ…。


ママさん♪チョコもなかにいつも温かいコメントありがとうo(^o^)o
ママさんからのコメントはホント励みになりました。。

maririnhaha さん

茶々が大きくなって、Sサイズでは窮屈でした(笑)
車での移動も、私一人の時は危ないので
キャリーに入れています。
これからは、一緒に入れます♪

テンテンさん

ありがとうございます♪
番号が毎日つけてて消えないか心配だったので(^_^;)

革や飾りなど、とりあえず手持ちの物で
40cmまでは 1200円 で販売しようと思います。
後程、詳しいことは連絡します♪

ワンママちゃん

クレートも高いですよね^^;

ママさんの保護活動、いつも頭が下がります!
想いはあっても、なかなか行動に移すことは難しいのに
ご家族の協力も素晴らしいですよねv-238
応援しか出来ないけど、頑張ってくだい♪
Secret

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

ビーズリード

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成