05
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

小さなお手てで・・・(@_@。



大きな道路の雪は、殆ど融けたけど
脇道や、歩道には まだ雪が残ってて
今朝も、通勤時間が 2倍!
今週末も、またもや雪の予報。。。

もう 降らないでくれ~~~





我が家の前の道路・・・
ガチガチに固まった雪で、かなり運転が恐い 

そんな中 お友達ワンが遊びに来たよ 

しかも今回は 女の子ばっかりで
RIKU&茶々は ご機嫌  

それなのに・・・私としたことが写真を 1枚も撮って無い (>_<)


メイちゃん、カレンちゃん、ちゅらちゃん ゴメン 




今回も、郡山から akiさん に来ていただき
みんなの お話を聞いて貰いました~


先ず カレンちゃんは「優等生タイプ」 
クラスの委員長さんみたいな感じで
場の空気を読むのが上手いらしい

ママと出来れば 24時間一緒に居たいらしいよ~



次に、メイちゃん
ママが身体のこと心配して来たんだけど
メイちゃんは母性本能が強く お母さんになりたかった
それをママに分かって欲しかった。。。
これからは、病気も良くなるかもね~

でもママが思ってた メイちゃんと
実際は違っていて(笑)
キッパリお話する、強い女の子らしいよ~



そして ちゅらちゃん
ママとパパを、娘・息子だと思ってるらしい(笑)
やんちゃな妹が欲しい~って♪

もともとママさんが飼ってたんだけど
パパさんとの縁が強いんだって!
もしかしたら キューピットなのかもね~

ちゅらちゃんは、至急 対処してほしいことがあって
ママは、あまり興味の無かった アニコミに
連れてきたんだよね~と私は思う(笑)

パパさんの身体を、凄く心配してて
とにかく早急に、身体を休めて欲しいと!
ちゅらちゃんも、痛む腰に寄り添って「気」を送ってるんだけど
ちゅらちゃんのエネルギーが枯渇しちゃいそうだって
ママさん、ちゅらちゃんの話シッカリ 伝えてね



そして、我が家の お坊ちゃんたちは
可愛子ちゃんに囲まれて、ウキウキ気分のせいか?
あまり、お話しすることも無いらしい(笑)



最近、茶々が私によく抱っこしてくるんだけど


それはね~

 「小さな お手てで、肩たたきしてる」 らしい

私が疲れてるのを感じて 「あんまり頑張らなくて良い」
そんなことを伝えてくれた・・・                            
    

              animal-tracks.gif







そしてRIKUは、何度も akiさんに

 「ありがとう♪」 

そう 私に言ってくれと・・・



RIKUも、茶々も ありがとう

お母さんは 嬉しいよ 。.。:+*(>ω<。)*+:。.。 


 

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ







関連記事
スポンサーサイト

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

No Subject

茶々の肩たたきにRIKUの「ありがとう」の思い、
泣けますね~~~(;_;)
メイかれんちゅらちゃんもaiさんを通してママさん達に
思いが伝わったみたいで良かったです♪
今週末の雪はたいしたことありませんように!
先週末、古川行ったらあまりのデコボコ道続きで
なんと、車のナンバープレート落っことしてきました。
親切な人が交番に届けてくれたから良かったものの、
大雪おそろしやです(~o~)

No Subject

茶々君、肩たたきしてくれるの!・
いいなあ。
それも少し休んでねのサインなんて。
感激ですね。
RIKUちゃんも嬉しい言葉だなあ。
写真撮り忘れるほど、
素敵な時間だったんですよね。
良いなあ、こういうところ、大阪にもないかなあ。

No Subject

RIKUも茶々もなんていい子なの~!
RIKUママ、かわいい子たちに心配かけないように
無理せずにのんびりしてね。
ブッチャーの気持ちを知りたいけど
みんなみたいにうれしいこと言ってもらえない気がする(^_^;)

くっきーママ さん

Σ(ОД○*) エェ~~ 

ナンバープレート落ちたの???
車は大丈夫だったのか?
でも親切な人が居てヨカッタね~

maririnhaha さん

写真、始める時は撮らなきゃ!
って思ってたんだけど、ついつい話が始まったら
タイミングを逃しちゃって^^;

ぶっちゃーママさん

ブッチャーも体調が良くなったら試してみたら?
病気のことも分かるし、妹ちゃんとの関係も聞けるよ~
Secret

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

ビーズリード

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成