08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
14
15
16
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

雪道の運転は 恐ろしいよ~~~



土曜日は RIKU&茶々も遊べたし
私の雪かきでも間に合うくらいだったけど(笑)




日曜の朝、起きてみたらビックリ~








旦那と息子、2人で2時間チョット掛って
駐車場と、家の前の道路を雪かき 


仙台は 78年ぶりの大雪だとか^^;
私の膝の少し下まで、雪があったよ~~~


もちろんRIKU&茶々なんて出たら
埋もれて窒息するかも・・・なので
家の中で静かに過ごしました。。。









今朝は、通勤に 1時間半 
いつもなら 40分ぐらいなんだけど
前回の雪の時も、それ位掛ったので
早めに出てヨカッタよ~~~ギリギリセーフ 

それにしても道路は凍結してて
圧雪されてボコボコなので、ハンドルを取られる 

会社に着いた時には、肩は凝ってるし 頭は痛い (>_<)
かなり緊張して、力が入ってたんだね(笑)


私の車は 四駆だけど、それでもノロノロ
恐くて・恐くて仕方ないのに。。。

前や、隣を スイスイ走っていく 軽自動車 
私はボコボコに ハンドル取られて、グラグラしてるのに。。。


私の運転技術が未熟なのか???



帰りも、大きな道路は良いけど
脇道は、まだ凍結したまま(>_<)

我が家の、前の道路はガチガチ❗️


とにかく 雪道はキライ 

出来れば 雪の日は、家にこもってたいよ~~



関連記事

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

No Subject

分る分るぅ~!!
パジェ子でもハンドル取られるもんビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
にしても仙台の除雪は成ってない!!!!(激-`ェ´-怒)
とnenecoちゃまが申しておりましたキャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
豪雪地帯はキチンとしてくれるみたいだもんねぇ~

はいはい

お疲れ様~今日は天気がいいから帰りは少し楽かな?
多分スイスイ走ってるように見えても中ではドキドキなはずですよ
ただ小さい分幅に余裕があるだけと思う
同じ軽を運転する道ではそう思うんだけどどうかしら
家の近所昔は除雪重点地区ですぐ除雪してくれたのに数年前から除雪の規定が変わって郊外は10センチ積もらないと除雪しないんですって
10センチ積もったら遅いよね~~

No Subject

確かに雪道怖いですね。
関東にいたときは、シーズンになると
タイヤをスタッドレスに取り替えておかないと
心配だったけど。
でもアイスバーンは、それも効かないものね。
今週末またまた降るかもしれないので
気を付けてくださいね。

おば子さん

除雪車も、なかなか来てくれない。。。
大きな道路だけでも全部してくれると良いのに(>_<)
また週末に雪???
降らなければいいね~

はち母 さん

除雪って、なかなかしてくれないですよね(@_@。
積もってしまった雪の上を車が走って圧雪されると
溶けにくいし、デコボコで走りにくいし困るんだけどね。。。

maririnhaha さん

今週末は又、降るのかしらね?
関東でも結構な積雪・・・慣れてないから大変ですよね(^_^;)
Secret

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

ビーズリード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成