05
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ラベンダーの香り~♪

センター試験も終わりましたね。。。
高校、大学と受験シーズンですが、受験生には
体調を整えて、実力を発揮してほしいですね~ガンバレ



ほぼ毎週末、シャンプーするのですが
今日は、クリスマスに買った ラベンダーの石鹸とリンスを使ってみました~






リンスを作ってると、部屋中ラベンダーの香り~
クエン酸を入れると、紫色になりました♪














今週は、お出かけ無しだったけど
来週の土曜日は、我が家に
仲良しのワン子が来るから楽しみ 

RIKU&茶々は、どんな反応するかな~



インフルエンザが流行ってるようなので
うがい、手洗いで気をつけましょうね



にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
関連記事

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

No Subject

お風呂気持ち良さそうですね。
ちゃんとおとなしく入っているのが不思議なくらい。
まりりんもえみりぃも脱走したくてたまらないようなんです。
手作りリンス、身体にいいでしょう。
余計な化学物質入らないから。

No Subject

RIKUと茶々からはラベンダーの香りがするのね♪いいねー。
だるまのシャンプーは無臭だからつまんないのー。
ワンちゃん用バス、いいね。ふたりともちゃんと入っててくれてお利口さん。

久しぶりに会えるのを楽しみにしてまーす♪

No Subject

RIKUママ、週一でシャンプーしてるのですか?
2匹だし、結構大変ですよねぇ(~o~)
乾かすのも時間かかりますよね。
ちゃんと乾かさないと痒くなったりするっていうし。。。

お利口さんしてるねぇ〜
ムクは水嫌いだから大変よ^^;
週末、暖かいみたいで良かったわ♫

初めまして

アメブロからやってきました♪
ママさんも仙台なんですね!!
なんか、嬉しいです。

週1で二匹をシャンプーは大変ですよね。
ラベンダーの香り、私も大好きです。
RIKUくんも茶々くんも、お風呂大好きなんですか?
お利口にしてますね。気持ちよさそう^^

maririnhahaさん

まりりんちゃんもですか?
えみりぃちゃんは、なんとなく脱走のイメージするけと(笑)
シャンプー回数多いのに大変ですね〜(^_^;)

だるまママさん

シャンプーしてる時は良い香りだよ〜
土曜日 楽しみにしてるね(^_−)−☆

くっきーママさん

RIKUの膿皮症予防に週に一度はシャンプーするようにしてます。
洗うより乾かすのが大変だよね(^_^;)
特に冬場はね〜

ムクママさん

ムクさんは、水が嫌いだからシャンプーも大変だね^_^;
しかも大きいから、洗うのも乾かすのも重労働だね〜

ゆうさん

コメントありがとうございます♪
RIKUは、お風呂も水遊びも大好きなんですよ〜
同じ仙台なので、いつかお会い出来たら嬉しいです(^_−)−☆
Secret

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

ビーズリード

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成