10
1
3
4
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

RIKU&茶々も 七草粥♪








昨日は 七草粥を作りました~


塩を入れる前に、RIKU&茶々の分を取り分けて
一緒に七草粥を味わいました 

今年も一年、みんな元気で過ごせますように♪ 






先日、散歩に行こうとしたら、寒くてイヤだったのか? 
RIKUは逃げてリードを付けさせないので
茶々だけで散歩に・・・と思ったけど




外には出たものの  動かない 

IMG_2588.jpg


RIKU が一緒じゃないから不安なのかな.。o○

結局、すぐに家の中に(笑)







最近 RIKU は、大き目の野菜をトッピングすると
最初に野菜をポイッと、フードボールから出す!

要らないのかな?  っと思うと
ドックフードを食べてから、野菜を食べる(笑)

IMG_2617.jpg

IMG_2619.jpg


茶々が、そ~っと 近づいて食べようとすると 怒る!

野菜がイヤな訳では無いようだ(笑)



今日は予報だと 9度ぐらいまで気温が上がるハズ。。。

でも、とっても 寒いよ~~~!









にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ







関連記事

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

No Subject

えみりぃも
なんだかんだ言いながらまりりんの傍にすぐ行きたがってますよ。
それがまりりんには、まだまだ恐怖の種なんだけど。
茶々ちゃん、お兄ちゃんといっよの散歩がいいんですね。
七草粥、食べなかったなあ・・・・
RIKUちゃんたちは食べたんですね。

maririnhaha さん

えみりぃちゃんは、好奇心旺盛ですね!
やっぱり2番目って、そうなのかな.。o○
まりりんちゃんも、だいぶ慣れてきたみたいだから
もうすぐ仲良く添い寝する姿が見れるかも~

No Subject

夕方からいきなり寒くなりましたね
全国的に寒いとかTVでトップニュースになってました
うちも夕方の散歩RIKU君と同じようにボイコットされました
RIKU君は春生まれだから判るけどはちは冬生まれのくせにぃー
風邪ひかないよう気を付けてくださいね

はち君ママさん

> RIKU君は春生まれだから判るけどはちは冬生まれのくせにぃー
そうなんだ~~冬生まれの子は、寒さに強いんだ?
茶々は2月だから寒さがへっちゃらなのかもv-218
Secret

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成