07
1
3
4
5
6
8
9
10
11
12
14
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

コミニュケーション♪   茶々 編


RIKU 編を 読んで 暖かいメールや 
コメント・トークetc・・・ありがとうございました 


RIKU の為にも、色々試してみたいと思います (^_^)v







さて、さて 茶々 ですが 


先ず、akiさんが 「可愛いリードですね~」って言ってくださったら

「良いでしょ~  でも、別々の方が良いんだ!」 って 

2頭引きのリードを使うことが多いんだけど
一緒だと RIKU が重くて、自由に動けないからって (^_^;)





そして 茶々のイメージは   男! 






ヤル気も満々! 



何度も生まれ変わっていて(犬以外にも)
経験も豊富なので、要領も良いし 

賢いリーダー気質を持ってると、お褒め頂きました



RIKU & 茶々が一緒に過ごしていて
一度も怪我をしないのは、茶々 が上手く加減してるらしい ^^;


まだ、2歳前で幼いのでリーダーになるには
少し勉強が足りないらしく

 「リーダーのお手本を見せて欲しい!」 

そう思ってるんだけど、RIKU は全くその気は無し(笑)

だから、お父さんにお手本見せて欲しいって 


上手く育てると、ワン仲間のカッコいい
リーダーになれるらしい 

ワン友と遊びながら、学ぶのも一つの方法だね♪





  
茶々は、akiさんが家に向かってる時から
次男に言いたいことがあると、訴えてたようで
ワンコラ が激しかった 

茶々のように、身体や言葉で感謝の気持ちを表して欲しい!
そんなようなことを、言いたかったんだね~








でも、立派なことを言ってても。。。


やっぱり チビッ子だから

引っ張りっこしたりするの 大好き~

もっと遊びたい~!



以前は、ほぼ毎週 ランに行ってたけど
おじんのランが無くなってから
毎週って訳には行かなくなったからね。。。

なるべく時間を作って、お出かけするからね 



茶々は思ってた通りの  「天真爛漫」 

でも、チャント家族の関係も見えてて
茶々なりに、考えてくれてたんだね 



私と旦那も、茶々のことは 信頼 してる
そんな気持ちが akiさんにも伝わっていて

「RIKUくんのことも、同じように信頼してあげれば大丈夫♪」

そう言われて・・・RIKU に対して噛まれるかも~とか
小さい時からの気持ちが、抜けきれずにいることを反省。。。




IMG_2321_2013121209243689e.jpg


茶々が、立派なリーダーになって
RIKUの負担を減らしてくれる日も・・・近い  ( ̄▽ ̄;)








仙台は 光のページェントも始まって
クリスマスムードが 高まってきたよ~~

人もワンも幸せな クリスマスになるといいね 





追伸: 1月の後半に、又 akiさんに来て頂くことになりました♪  
     ワン子達の話を、シェアすることも大事なんだって~
     我が子の話を聞きながら、お茶飲みしたいよ~って人は連絡してね   
     (今ならモニター価格で、お得です♪)





にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ



関連記事
スポンサーサイト

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

No Subject

スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ
ワンコとお話出来るっていいねぇ~
RIKU&茶々くん
世代交代する日がくるんだね(@´゚艸`)ウフウフ
先住犬を1番って教えられたけどぉ~
リーダーになる子を見極めなきゃいけないのかなぁ~
勉強になるわぁ~!!!

No Subject

茶々くんはきっとRIKUくんを安心させてあげられる立派なリーダーになる!
キョウダイがいるってやっぱりいいですね〜
助けあって補い合っている。。。そんなカンジですね(´∀`*)ウフフ
一人っ子の場合はやっぱりリーダーは人間なのでしょうか?
マハロに頼られるリーダーになれるようにがんばらなくては!(。ì​ _ í。)

No Subject

残念!
モニター価格でも新幹線代高いなあ。
茶々ちゃんも言いたいことあるんですね。
パパさんにお手本示していただいて、
リーダー気質開花できますように。

No Subject

茶々がリーダー気質ってのはホント納得(笑)
先住犬が何でも優先っていう定説も
実際は性格によって変えたほうが良かったりするんですね。。。
akiさんのアドバイスでRIKU茶々も含めた家族間の絆がぐっと深まりそうですね♪
ところで1月後半にまた来て頂けるんですか?
ご一緒したいですが、くっきーの気持ちを知るのが怖いような・・・。寿命とかまで分かっちゃったりってのはないですよね・・・?コワイー、どうしよー(~o~)

No Subject

RIKUくん、茶々くんの様子、一緒に見せて頂きました。
犬が考えていること、感じていること、訴えていること、
それが解ったらすごく素敵ですね。
また、一方では、暮らしにくくなりそうな気もしたりして~(笑)
ルナなんか、女の子だからいっぱいいろいろ言いそうです。
ひとつのキーワードとして、ワンコたちとの暮らしを見つめ直す良い機会になったのではないでしょうか。

おば子さん

おば子家は、誰がリーダーなの?
やっぱり、そのうちクッ君になるのかな〜
でも、まだ遊びたい盛りだよね(笑)

マハロ ママさん

マハロ ママは、立派なリーダーだよ〜
なんたって猛獣使いだからね(笑)

maririnhahaさん

> 残念!
> モニター価格でも新幹線代高いなあ。
アハハ😄
まりりんちゃんは、とってもシッカリした
受け答えしそうですよね〜♪

くっきーママさん

くっきースクーター楽しい〜とか言いそう(笑)

アメリカンブルーさん

今までの関係を見直す良い機会になりました♪
家族のことも良く見て、分かってるんだとビックリでした!
Secret

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

ビーズリード

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成