07
1
3
4
5
6
8
9
10
11
12
14
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

コミニュケーション♪   RIKU 編

akiさんに、コミニュケーションをお願いして
まだ日程を調整中の時、RIKU が来客を噛んだ 


私は、アニマルコミニュケーションは TVのハイジのように
限られた人しかできなくて、まして日本に居るなんて思っても無かった。。。


ワン友とラインのグループトークしてた時
「アニマルコミニュケーション」 したよ~って人が居て
その時は、良いな~くらいの気持ちで聞いてたけど


その後、直接の友達じゃないけど
友達の友達(笑)  
そんなワンちゃんが、立て続けに 3ワン亡くなった (>_<)

それも、みんな まだまだ若いのに。。。


そんなことが続いて、最初は 亡くなったワンちゃんと
話せるのかな?  それで癒せるのかな ?
そんな気持ちで、検索してみた 


でもね、それも RIKU が 当日 「僕がお父さんを呼んだ~」 って
同じように、私に akiさんを引きあわせてくれたのかも.。o○



RIKUが、噛んだことは akiさんが家に来て
少し話が進んでから話した。。。
(先入観が入るからとakiさんはブログは読まないで来た)


RIKU は、人が嫌いな訳では無いらしい 



噛みたくない!

どうすれば止めれるか、教えて欲しい!

手助けして欲しい!
 



RIKU は、そう伝えてる。。。


噛めば、自分も悲しいし、お父さんや お母さんが悲しむ
だから噛みたくないけど、自分では抑えられない?


akiさんは、解決の手がかりとして
躾教室や、訓練所とは違う イメージを感じて

「ワン友達」 その中の誰かが 手振りや言葉を交えて
止めさせる方法や、ヒントをくれる 

そう感じ取ったようで、友達の中に いませんかと 


誰か こうしたらとか、こんな方法は? 

なんて思いつくことがあったら

教えてください~ (*- -)(*_ _)ペコリ 






RIKU は、今は一人で家を守ってるらしい。
転勤で家を出た 長男と約束したから。。。



だけど・・・大変 もう限界~ 


これからは、RIKU・茶々・お父さん の 3人で家を守りたい。。。






そしてリーダーの話になり
RIKUは、お父さんに 茶々とのリーダー交代時期を決めて欲しい!

でも、旦那は 「RIKUがいつまでも一番だから・・・」って言うと

 「前世で、ず~とリーダーを渡さずにいたら、仲間にやられたから
    今度は、同じ失敗はしない!





そんな話を伝えて貰ってる時。。。。

akiさんが、RIKUは 大型犬の目線で
自分を大型犬だと思ってるみたい ^_^;




「あっ・・・・闘犬」

前世は、闘犬だったんだ~と 

だから噛んでしまう癖が残った。。。


それを聞いて、私と旦那は  納得!!!

チビッ子のくせに、足をケッパったり(闘牛のように)
甘噛みも、なかなか収まらなかったし
今でも興奮すると、凄い形相で抑えが効かなくなる (>_<)


前世の記憶が抜けきれずに、どうして良いか分からないんだね。。。


なんか、こうゆことを書くと スピリチュアル思考のように思われる
そうゆう物に頼ってるわけではないけど
今回は受け入れたいと思った!



RIKU は、我が家に幸せを運んできた ワン子

RIKU が家に来てくれたことで、旦那が変わった。

家族の笑顔が増えた。

友達が増えた。




キーワードは 「お父さん」 

RIKU & 茶々 にとって、旦那との関係が重要なようだ。。。



不思議と、旦那も今回はすんなり受け入れた!

昨夜も、珍しく寝る時に 茶々を連れてベットへ 
家に来てすぐのころは、旦那と寝ていた 茶々

でも、RIKU と私が寝てる 隣の部屋が気になるようで
結局は、ベットインならず~~~(笑)


RIKU が小さいころは、休みの朝に よく公園に連れて行ってたけど
もう、3~4年は行ってないな・・・(-ェ-o)ボソッ と旦那

akiさんと話して頂いたことで、色々気づかされることがあった




そうそう RIKUが 

僕は病気じゃない! 
おばあさんも病気じゃない!
・・・って (^_^;)

自分の 療養食とか、薬って言葉に対してかな?

おばあさんは・・・食欲旺盛だしね(笑)







今回は、RIKU の話が多かったけど


もちろん!

茶々 も、いっぱい お話してくれたよ~


次回 茶々編・・・それで完結です(笑)


長い記事を、最後まで読んでくれて ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪





にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
関連記事
スポンサーサイト

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

No Subject

RIKUちゃんもリーダーとして頑張ってきたからこそ
噛んでしまったんですね。
RIKUちゃんなりの思いがある。
もっともっと、お父さんも僕たちを見てって感じてるんだ。
家族みんなで育ててやる大切さ、教わった気がします。

No Subject

そうか・。・。・RIKUくんみんなを守ってるんだね
お兄さんとの約束だからがんばってるんだね
ウチの近所のチワワちゃんは、お母さん・子供達とお散歩してる時には
凄く吠えて警戒モードなんだけど
お父さんと一緒の時は反対に後ろに隠れたりするワンコちゃんなんですよ♪
その子もキットお母さんと子供達を守ってるんでしょうね〜
チワワだけど(笑)
リーダーを茶々くんに任せられたら、RIKUくんもゆっくり出来て何か変わってくるのでしょうかね?( ´ ▽ ` )
茶々編も楽しみです!!

No Subject

ふむむむ。。すごーーーい!
いろいろ分かっちゃうんですね(~o~)!
RIKUは限界感じながらも自分だけで
家を守ろうとしてたんですねーー。
心の中のSOS、やっぱりそういう力を持っている人じゃないと感じてあげることができないのかな。。
せめて自分のワンの気持ちぐらい感じれるようになりたいものですよね。あ、でもそれが出来ないから今回RIKUがakiさんと出会わせてくれたのかな。
茶々編も楽しみにしてます(^o^)!

maririnhaha さん

まりりんちゃんは、妹どうかな.。o○
なんてことも分かるそうです(笑)
家族みんなで育てて行かないとダメなんですね^^;

マハロママさん

人にも向き不向きがあるようにワンにもあるんでしょかね?
茶々がもう少し大きくなったら、交代して貰いましょうかね~(笑)

くっきーママ さん

気づいてあげられなくて可哀想でした。。。
もう、いっぱい・いっぱいだったんですね(>_<)
これからは負担を減らせるように努力しなきゃe-343
Secret

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

ビーズリード

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成