03
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

僕の話を聞いてよ♪  コミニュケーション 前編

土曜日 RIKU & 茶々 と、お話してくださったのは

アニマルコミュニケーターの akiさん
ご好意で、わざわざ郡山市から来て頂き
沢山のことを伝えて貰いました



RIKU は、最近フードを変えてから
なんだか元気になった   
そんな感じがしてたので、聞いて貰うと。。。
ハーブの香りを感じた akiさん

今のフードは、確かにハーブの香りが強い 
RIKU は、この香りが好きで身体に合ってるって答えたそう(^_^)v

それから驚いたのは、「赤くて丸いの~食べたい」って
朝に食べさせた トマト  かな?

それは美味しいってより、身体が必要としてるって 


そして、膿皮症の治療も病院には行かず
アロマオイルや、アロマ石鹸を使って様子をみてるけど
そうゆう方法に変えてくれて嬉しいとのこと

アロマは、甘い花の香りより 樹木  のような香りが好きだと
まさしく、今使ってるのは ティーツリー 
ヨカッタ~ 気に入ってるんだね♪




RIKU & 茶々 は、akiさんに会った時に
しつこいくらいに ワンコラ 

2ワンとも、聞いて欲しいことが沢山あったみたい(笑)

RIKU & 茶々は、私や家族のことを
よ~く見てるんだな~と ビックリ 


そして、この日 本当なら夕方まで仕事の旦那が
お昼前に帰ってきた
RIKU が 「僕が呼んだんだ~」 って 

聞いて欲しいことがあったんだよね (^_^;)


RIKUは、主人に  茶々は 次男に・・・それぞれ
同じようなことを伝えたかったらしいけど
それを聞いて、ウルウル 涙をこらえるのが
やっとなくらい嬉しかったよ~ 






ちなみに、茶々 は RIKU のことを
RIKU と呼び捨てだそうです (-_-;)


RIKU は、背中とお腹が冷えるようなので
外に出る時は洋服が必要らしい。。。

昨日は寒かったから、家の中でもセーターを着てたよ♪

オヤツは もちろん 馬アキレス 










まだまだ書き切れない~(笑)


今回、一番聞きたかったこと。。。

お客さんの手を噛んでしまったことも聞いてもらったよ 


それは、後編へ続く~





にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ



関連記事
スポンサーサイト

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

No Subject

わ!早速前編UPありがとうございます!
不思議ですね~~~、いろいろ分かっちゃうんですね!
リクママが選んだ方法が喜んでもらえてたって
すごく嬉しいですよね!
でも茶々がRIKUのこと呼び捨てにしてたり毒見させてたりってのは本当意外です(笑)!

No Subject

茶々くんたら、RIKU兄ちゃんのコト呼び捨てだったんだ〜(爆)
しかも毒味させてたなんて〜。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
それについてRIKUくんから不満はないのかな?(´∀`*)ウフフ
興味深いですね〜!アニマルコミュニケーター!
ワタシは亡くなってしまったワンコ達に幸せだったのか聞いてみたいなぁ.。o○
それはまた別の能力からのアプローチなのでしょうね╰(*´︶`*)╯

No Subject

ワンコは3歳くらいの知恵があるというでしょう。
3歳なら、いっぱいおしゃべりするものね。
聞いて聞いてって。
RIKUちゃんたちもお話ししたいこといっぱいあるんですね。
TVでアニマルセラピーのハイジさんをよく放送するけど
日本にもいらっしゃるんですね。
そういう方が。

くっきーママ さん

アロマを試し始めて、本当これで良いかな?
病院で薬貰った方がRIKUは楽かな?
なんて思ってたので、今回喜んでくれてると聞けて
私も安心したし嬉しかったですv-238

マハロママさん

天使になったワンちゃんも
顔が分かる写真があれば大丈夫みたいv-221
そのうちに又お願いするから、一緒に聞いてみる?(笑)

maririnhaha さん

私も知らなかったけど、居るんですね~結構(笑)
私たちが考えてる以上に、ワンは分かってるみたい。。。
おばあさんのこともシッカリ見てました(笑)

No Subject

なにか、とてもすごいことですね。
アニマルコミュニケーターさんって、こういうことだったんですね。
良く理解できませんが、ビックリしました。
わぁぁ~ その一方で、ルナはいっぱいああだこうだって言いそうなタイプ((・・;))
怖くて、面接で来ません(笑)
後編、楽しみにしています。

アメリカン・ブルー さん

ルナちゃん、どんな感じかしらね(*^m^*) フフッ
茶々は嵐の大野君のようなイメージだったそうです(笑)
天使になったワンちゃんとも話せるので
そのうち、気になったらお知らせください♪
Secret

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

ビーズリード

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成