03
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

解禁~~(*^▽^*)/Y☆Y\(*^▽^*)乾杯~!!


今年も解禁~


毎年、解禁の日に ボジョレーヌーボーを買って楽しみます♪

まぁ、スーパーの安いのですが (^_^;)




今年は 赤を 2本

IMG_21652.jpg




チーズと、ウインナーで (*^▽^*)/Y☆Y\(*^▽^*)乾杯~!!

普段お酒は殆ど飲まないけど、こうゆう時はね~♪

ただ・・・ワイン 1杯で 真っ赤か 

飲み会とかの雰囲気は大好きだけど
チョット恥ずかしいです~(/∀\*)



***********************************



最近は、お留守番の時も寒いので エアコンは入れてるけど
更に暖かく・・・って過保護すぎ? (^^ゞ


サークルの中に ベットを入れたよ 


RIKU のハウス
IMG_2167.jpg
 



茶々 のハウス
IMG_2169.jpg


我が家のお二人さん、綿やスポンジの入ったベットは無理

得意の(?)ガジガジで、1日も持たない

だから、フカフカのベットなんて入れられないので
いつもはブランケットを敷いてるだけ。。。

でも最近、帰ると そのブランケットもグチャグチャ。。。

冷えるかな~と、大きなベットを買う前のベットを
ハウスに入れてみたよ~~




***********************************


実は、昨日の朝 試しに ハウス 2個と
ペットゲートを使って、RIKU と茶々 が一緒に居られるように
スペースを作って、お留守番させてみた。。。




帰って、玄関からすぐの 留守番してる部屋に近づくと

バタバタ 走る音と、すぐ近くで ワンワン と声がする 

あぁ~やっぱり。。。


チョット予感はあった。。。


RIKUは、ゲートの少しの隙間に 鼻を入れて押し開ける (^_^;)

重しに 8kg位入ってるフードボックスを置いたから大丈夫かと思ったけど


頑張ったんだな.。o○ 


当然、茶々も便乗して脱出!

どれくらいの時間、自由なお留守番を楽しんだのかな~(笑)








ここのところ毎日更新してる~

お知らせしたいことが続いただけで
今までの 2~3日に1度の ノンビリペース 
変わることはありませ~ん ・・・って宣言して どうする(笑)


関連記事

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

No Subject

わはは、2ワンとも頑張っちゃいましたね。
自由なお留守番の感想を聞いてみたいですね(笑)
この時期ボジョレーで世間様は盛り上がりますが、
私ワイン苦手なので売場も素通りで~す。
一緒に盛り上がれないのが淋しい・・・(T_T)

ワインとチーズ+ウインナーはサイコーですよね〜( *^艸^)♥
ワタシはそれにチョコがあったら言う事ナシです(º﹃º)
RIKU茶々くんのベッドがオサレ〜。゚ .(・∀・)゚ .゚イイ!!
でもどんなにステキなベッドでもチャンスがあればじっとはしてられないよね〜(笑)
マハロは一応お布団しいてるケドなぜかいつも床で寝てま〜す(*^^)v

No Subject

毎日更新してよぉ~キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

我が家も去年は初の東北の冬だったからオイルヒーターやエアコンしてたら『過保護』って言われて・・・
今年の留守中は極寒の中でのお留守番に決めたよオホホ━━(≧▽ノ≦*)━━ホホホ

No Subject

8kgなんて何のそのだったんですね。
力持ちだなあ。
でも、自由を満喫できて楽しかったのでは。
でもお留守番で寒いと可哀想だし、
この時期は悩みますね。

くっきーママ さん

ママさんワインはダメなんだ~?
まぁ、私もグラス 1杯位だけど 
一応 イベントってことで(笑)

マハロママさん

マハロ家は、おば子さん家と一緒に飲んだ?
マハロ家は、そのうちスナック・マハロとしてオープンしそうね(^_^;)

おば子さん

> 今年の留守中は極寒の中でのお留守番に決めたよオホホ━━(≧▽ノ≦*)━━ホホホ
え~っ、クッ君は耐えられるかもしれないけど
コッカーズはチョット辛いんじゃない?
仙台(しかも山)は寒いから、ヒーター入れてくれ!!!
(コッカーズの心の叫び)  ((^┰^))ゞ テヘヘ

maririnhaha さん

結構な重さなので、動かせないかと思ったけど
自由を手に入れる為には、いつも以上の力が出たのでしょうか?(笑)
Secret

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

ビーズリード

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成