06
2
3
5
6
7
8
9
10
12
14
15
16
17
18
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

体調管理。。。



今のところエアコンだけ使ってるけど
来週は、ファンヒーターの出番かも。。。

週間予報みると、1ケタの最高気温 
初雪の便りも聞こえるかな?



水曜の夜、ご飯を食べながら RIKUを見ると (@・д・@)??

鼻の所が赤くなってる?
抱っこして見ると、鼻と皮膚の境目が少し削れる(?)
とにかく怪我してるよ~

茶々と、ブランケットの取り合いしてたらしいから
その時に、茶々にやられたのかな? 


痛そうです。。。 
IMG_1973.jpg

消毒して傷薬を塗って様子を見る。







木曜日、帰宅すると 茶々のケージの中のブランケットに
泡のような物・・・きっと嘔吐したんだ。。。


時々、夜中に嘔吐することがあって
お腹が空きすぎると?
寝る前にチョット食べさせると、嘔吐することも無くなった♪


お腹が空いたのかな~と
あまり気にもしないでいた。

夜のフードを食べて、いつもと同じに過ごしてたら

1時間過ぎたころ、突然 嘔吐!

まだ消化されていないフード




暫くして、トイレのご褒美にフードを1粒あげるんだけど
口に入れようとしない。。。

寝る前にも、口には入れてもすぐに出す 

食いしん坊 茶々が・・・


今日は食べたくないです。。。 





いつもより少し大人しいけど
夜はグッスリ寝てたので、チョット安心 



朝、ご褒美のフードを パクリ!


少し お湯でふやかしたフードを少な目にあげると
ガツガツ完食~

食欲が戻ったようだし、ウ〇チも OK!

元気が出来ました♪
シャキ~~ン!!! 
 

IMG_1979.jpg



RIKU: 少し大人しいくらいで、ちょうどいいのに。。。

茶々: 何か言った???


IMG_1980.jpg


とりあえず、RIKUも茶々も 大丈夫そうで安心ですが。。。

今朝は、私が目と鼻が乾燥してる?
チョット風邪気味なのかな.。o○

早めに薬を飲んで、暖かくして 体調管理! 


明日はね、楽しみなイベントがあるんだよ (^_^)v 







関連記事

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

温度差が激しいから体調崩しやすいですよね。
二人とも元気になって良かったo(^o^)o
我が家のもこも下痢してるぅぅ! でも食欲はあるんだよね(笑)
やっぱり元気が一番だよね。
ママさん体調はどうですか。
お大事にしてくださいね。

No Subject

東北は雪の季節なんですね。
こちらはまだ昼間は、暑いくらい。
RIKUちゃん痛々しい。
元気な茶々君も。
そしてママさんも。
私も長引いてます。
気をつけないとね。
お大事に。

RIKUくんは負傷で茶々くんとママさんは体調不良とは
大丈夫でしょうか?(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?
あしたのお楽しみイベントにそなえて
お大事にしてクダサイね〜ヽ(´▽`)/
元気になった茶々くんの目ヂカラがハンパないですね〜!*^ω^*)ゞ惚れ♪
そして、そのうしろからのRIKUくんのコメントが・・・
ウケるッ♪( ´艸`)プップップッ

No Subject

おぉ~2人とも大丈夫!?
元気があり過ぎると大人しくしてって思うし
大人しいとどうした!?って心配になるし
どっちやねんって我が家は思ってるかもぉチビ達キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
早く良くなってねぇ~v-346

ってもうエアコンつけてるの???
Secret

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

ビーズリード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成