05
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

プチ 冬仕様♪


日曜日は、雨の1日。。。
楽天戦も中止になって残念だったね (@_@。


朝晩はだいぶ寒くなって、パジャマにカーディガン羽織っても
エアコンのスイッチ入れたくなる(笑)

そんな季節になったので、お家の中も冬仕様にチョット変更!


先ずは、おばあさんの部屋の掘りごたつに
薄いコタツ布団を掛けて、コンセントも入れて
いつでも使えるように準備OK


それから、みんなのベットマットを少し暖かいものに変えて
掛け布団も、夏用から普通の羽毛布団にしたよ~


そして、一番の大仕事

出窓の障子を、夏の間は外してるんだけど
それを貼り換えてから入れる

他にも障子はあるけど、それは大掃除の時にね^^;


ついでに、除湿のタンク?(湿気とり)の
水が多くなってたので、合計30個 交換(笑)


1日中、家の片づけなどで終わり。。。。



ご褒美に、コーヒーとロールケーキ





合間に、RIKUと茶々の迷子チョーカーを
お揃いで作り直しました~♪







お出かけ出来なかったので、廊下ランで
ボールを追いかけて走ったよ~

土曜はトリミングで綺麗になって
日曜には、楽しみな那須旅行だよ~~~



関連記事

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

No Subject

( ノ゚Д゚)こんにちは

本当に寒くなってきましたね
何か秋がなくていきなり冬になるみたいに感じてしまうよ
冬支度そろそろ必要ですよね

我が家は中々せしるのおしっこが100%完璧でなくて
困ってます(;_;)

ホットカーペット敷いたら・・・その上でされたら・・・
悩みの種ですよ(;_;)

那須旅行楽しんできてくださいね
RIKUと茶々は初旅行かな?
旅行記事楽しみにしてますね

No Subject

冬支度お疲れ様でした~(*´∇`*)
ウチはすでに、そーとー前から冬用の掛け布団で寝てま~す♪
RIKUくんと茶々くんはカワイイ迷子チョーカーもバッチリで
旅行の準備は完璧ですね~☆
マハロも土曜日は自分で洗濯予定です!ガンバルぞうッ!!(≧∇≦)キャー♪

No Subject

30個も取り替える!
それはすごい。
あ、楽天優勝おめでとうございます。
マー君さまさまですね。
私は巨人ファンだけど、
マー君には連勝を続けてほしいと微妙です。
日本シリーズ楽しみですね。

No Subject

おつかれ~!!!
我が家は冬支度も何もないなぁ・・・
年がら年中毛布1枚の生活キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
日曜楽しみにしてまぁす!!!

No Subject

冬支度お疲れ様です。
私もそろそろ入れ替えないと着る洋服がないわ^^;
迷子チョーカー商品化にはならないのかな?
電話番号とか刻印できるんだよね?
フレッシュにも使えるなら欲しいわ^^

れおんとせしるのママ さん

ホットカーペットは危険かもね^^;
我が家でもRIKUが時々マーキングします
茶々は完璧なんだけどね~

マハロママさん

マハロも洗濯するんだ~
綺麗になって、兄弟対面しないとね♪
p(*^-^*)q がんばっ♪

maririnhaha さん

> 30個も取り替える!
> それはすごい。
> あ、楽天優勝おめでとうございます。
> マー君さまさまですね。
> 私は巨人ファンだけど、
> マー君には連勝を続けてほしいと微妙です。
> 日本シリーズ楽しみですね。

おばはんさん

おば子さん家は、本当に寒冷地仕様だね(笑)
日曜の天気が心配だね。。。

テンテンさん

嬉しいコメントありがとう♪
本革チョーカーの裏に、携帯番号入れてます。
商品化は、少し使ってみないとね~
このままで良いのか? 改良点があるのか?

モニター500円(飾り金具分)で
募集しようかな.。o○
Secret

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

ビーズリード

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成