05
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ワンにも R-1 ヨーグルト

あちこちで大雨や、竜巻の被害が出てますね~(>_<)

仙台でも昨日は、グラッと大きな揺れにビックリ
震度4でしたが、何も落ちたりはしなかった。


今週の「あまちゃん」では、震災のことが放送されてるけど
なんだか・・・地震のシーンは複雑な気持ちで見てた。。。




先日、久々のランチで御邪魔したブライアンズさんで
フードの話になり、ワンにも「R-1]が良いって教えて貰ったので
早速、買って飲ませてみたよ~



IMG_1468.jpg


ドリンクタイプの物なら、キャップで 1杯(小型犬)
RIKU&茶々にあげて、残りは私が (/◎\)ゴクゴクッ・・・





ただね~チョット高めなのよね、普通のヨーグルトに比べて (^_^;)




そこで、作ってみたよ~~! 


使ったのは、こっちのタイプ

IMG_1472.jpg



これ、お砂糖が入ってるんだよね。。。
今まではプレーンタイプのでしか作ったこと無いけど
上手くできるかな.。o○

茶々も心配そうに見守る? (笑)

IMG_1473.jpg





寝る時にセットして、朝起きたら・・・


完成~
チャント固まって、味も臭いもヨーグルト

これで、家族全員で食べれるよ (笑)
免疫力アップ?
風邪も引かなくなるって話だけど
効果は暫く続けないと分からないね^^;

IMG_1478.jpg



これは、息子が新潟に遊びに行ってきたお土産
「へぎそば」って海藻が繋ぎに入ってるお蕎麦!

昨夜、食べてみたら普通の蕎麦の香りとは違う。。。
これって海藻の香り?
色も少し緑がかってたよ~

IMG_1470.jpg




追記: 今日のツイートや新聞記事で「R-1」自主回収 ビックリしましたが
     購入したものは、対象の消費期限では、ありませんでした!



関連記事

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

No Subject

お~!コレってヨーグルト製造マシーンですかッ?!
さすがRIKU&茶々ママちゃま~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
ずぼらなワタシは、体にいいって分かっていても続けられないから
ビオフェルミンを飲むというズルをしていま~すf(^_^)
茶々くん、ヨーグルトは美味しく出来てた~?

No Subject

ヨーグルトは人にもワンコにもいいものですね。
我が家も毎朝必ずなんだけど、
まりりん最近、食べなくなっちゃったなあ。
きっと自家製で作りたてなら食べるんだろうなあ。

No Subject

SUGEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEE!!
手作りヨーグルト!!!!
美味しそうv-218
地震全然気付かなかったんだよなぁ~

我が家もヨーグルト食べてます‼善玉菌が増えるからいいと獣医さんから聞きました〜(^ ^)!! 頻繁にピーピーになるロッシ。ヨーグルト食べるようになってからよくなってきました^ ^‼ りんごも善玉菌増やすみたいですよ〜☆

No Subject

「R-1」!この間教えてもらって早速買おうと帰りにスーパーよったらなんと売り切れ!人気なんですねぇ・・・。
昔私もLG21のヨーグルトをヨーグルトメーカーで増やして食べてましたが何か面倒くさくなっちゃて今じゃホコリかぶってます・・・。久々にひっぱり出してみようかなぁ・・・(^_^;)

ダイヤもあれから毎日フードにかけて食べてますよ。自主回収なの!知らなかった!
Secret

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

ビーズリード

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成