09
1
2
3
4
6
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

秋の気配。。。

「暑い、暑い」 と言ってたけど
朝晩は、めっきり涼しくなりました~!

今朝は、窓を開けて寝てたら 朝方 涼しくて目が覚めました(笑)



会社でも、お茶やコーヒーを入れる時
「冷たいの?  暖かいの?」 と 聞くんだけど
昨日、今日は ホットで~との声が多い 


IMG_1421.jpg





RIKU&茶々 も、床では朝晩 ひんやりだろうから
今朝、ベットにマットを取り付けたよ~!


早速、RIKU はベットに昇って うとうと.。o○

IMG_1426.jpg



でも、すぐに 茶々 に邪魔される~ (-_-;)
IMG_1431.jpg









話は変わるけど、私は ペットボトルのキャップと
缶のプルタブを 捨てる前に分けて集めてる♪

IMG_1434.jpg


IMG_1436.jpg


どっちも、ワクチンや車椅子に変わるんだって 

捨てられるものだけど、チョットの手間で
大切なものに変わるんだね~


関連記事

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

No Subject

こちらも秋の気配ですよ。
夜、窓あけて寝てたのが今はしめてます。

蓋はリサイクルごみに入れちゃってるけど・・そうなんだよね。別に分別してそういうのに利用してもらうのがいいんだよ・・とわかっていながらめんどくさいって事になっちゃってます。

No Subject

確かに朝晩は冷え込むようになってきたよねぇ~v-218
もうすぐあの雪が・・・・・・v-12

ふたが!?
何にもしらなかったよぉ~v-292

No Subject

夕方、薄暗くなって行く時間が早くなってますよね。。。
秋になって行くのは嬉しいけれど、あぁ~~また、冷えてくるぅって思うと、
複雑なこの頃です。
この夏も、アイスコーヒーは一度も飲まなかった私。
ホットでホッと・・・・なん茶って。(笑)

茶々君も、おばあちゃんも心配だけど、RIKUママも元気出してね。
介護は、そばに居る人が一番大変。
これから、もっと落ち込むことも出てくると思うから、自分一人で抱え込まないことですね。
そんな中でも、誰かのために・・・分別しているなんて、頭が下がります。
知っていても、なかなか実行できないものです。
私も、やってみようかなぁ~(^'^)

No Subject

RIKUママさん~
私も前の会社でプルタブ回収がんばって 日赤に車椅子を贈呈したことがありました。
小さいことだけど 気が付くとでっかい事になっているんですよね、とはいえ なかなか出来ない事!
頭が下がります。

おばぁちゃまの件 大変ですね。うちの義母も今年の暑さでかなりグロッキー気味でした、、
以前食べられたものも No になってしまったり・・
少し暑さもやわらぎ、というか 涼しくなりましたが、、
どうぞRIKUママさんもご自愛くださいね。

季節がよくなったら狭いですがPPランに遊びに来て~
私もかけつけます!!
Secret

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

ビーズリード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成