11
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

頑張れ~ !

24時間テレビ
毎年、こんなに頑張ってる人が居るんだから
私も頑張らなきゃ! って気持ちになる。


若くして亡くなった方の話を見ると
涙、涙。。。

改めて、私は幸せなんだな~と




昨日は、おばあさんの内科に付き添い!

長年、高血圧の薬を服用してるけど
先月は、血圧が低くなって具合が悪いと
診察に行ったらしい。。。
「薬を少なくして様子をみてたけど、どうですか?」
と先生に聞かれたけど、私は初耳だし
本人も、分かって無い(忘れた?)

とりあえず、血圧も134だったので
このままの薬を続けるようにとのこと。

今までは、あまり持ち物なども見ないようにしてたけど
土曜日、デイサービス から敬老会のお知らせがあり
連絡帳があることを知った(~_~;)
行った度に、血圧や、体調、その日の様子などを
細かく書いてあり、家族からの連絡欄もあった!

病院の帰りに、郵便局のATMに寄ると
戸惑ってるようなので、外で待ってたけど入ってみると
金額の入力画面で「どうしたらいい?」
いつもは、一人で来て記帳や引き出ししてたのに。。。

そろそろ何でも、確認しないとダメかな?



でも、お金の管理はシッカリしてて
病院でも、私にサイフは預けないので(^^;;

まだ、まだ 大丈夫かな(笑)




今日は、私の乗ってる車の車検が近いので
朝一で、見積もりをしてもらいに行き
帰りに買い物したら、もうお昼



午後から、RIKU&茶々と一緒に少しお昼寝して

夕方涼しくなったので、お散歩しようと思ったけど
昨日も、今日も RIKU が行きたがらない

茶々も、RIKUが動かないので
真似(?)して、逃げるけど

茶々は、体力が有り余ってるので
夜、寝付くまでに時間が掛かって困る(>_<)

茶々だけ無理やり散歩に連れ出したけど。。。





何時も、RIKUと歩ってる道の方に進んだ茶々
でも、少しすると立ち止まりキョロキョロ

また歩きだしては、立ち止まり(笑)




やっぱりRIKUが一緒じや無いと、心細いのかな~



24時間マラソン
大島さんは、完走出来るのか?

大島さん、そして
頑張れ 日本
関連記事
スポンサーサイト

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

No Subject

私もね、母の老いを実感した3週間でした。
お正月に来た時にできていたことが大分できなくなっていて。
すぐに忘れることもあって。
93歳の母を一人で新幹線に乗せて行き来させるのは心配なんだけど、
こちらに来るのを楽しみにしているので。
お互い、心配は尽きませんね。

No Subject

ようやく朝晩は涼しくなってきましたね~~~、
でも日も若干短くなって来ちゃって、
帰ってから散歩に出てもすぐ暗くなっちゃう(~_~;)
散歩短いとうちも体力有り余って夜なかなか寝ないんですよね~・・・(パパにマウンティングし続ける・・・)。

No Subject

こんにちは
おひさしぶりです

ちょっと笑っちゃいました
お金の管理はしっかりしていて・・・・

ママさんの記事読んでたら
主人の母のこと思い出した

デイサービスで連絡帳があるんですよね
お義姉さんと喋ってて
まるで幼稚園の連絡帳みたいやね・・・

お義母さんまだまだお元気そうですね
うんうん・・できることはまだまだ
してもらいましょう(^O^)

maririnhaha さん

1年って言えないですよね^^;
でも、93歳で一人で新幹線に乗るんだから凄いですよねv-237

自分も、息子たちに迷惑かけないように
今からシッカリ頭も使ってないと(笑)

くっきーママ さん

そうそう、日が短くなりましたね~
帰ると薄暗くなってる(^_^;)

9月に入れば、ワン達も遊べるかな.。o○

れおんとせしるのママ さん

お元気でしたか?
今年は暑くて大変でしたね^_^;

そう、幼稚園の連絡帳を思い出しました(笑)
子供に返る・・・本当だな.。o○

No Subject

茶々くんはRIKUくんと一緒にお散歩したいんですね♪
いつも一緒だから一人だと調子がでないのかな?
朝晩は大分涼しくなってきたしRIKUくんもお散歩行きたくなるといいですね~
とはいえRIKUくんもRIKU&茶々ママちゃまもムリなさいませんように。。。p(^-^)q

No Subject

24時間テレビ、ずっと見て泣いてました。
みんなの頑張りには感動したよ。

私も高血圧の薬飲み始めたんだけど、夏は低くなるので止めてますよ。
認知症とか出始めるとどんどん進むんだよね。
実家の母は完全に私の事忘れました。。
お金が無くなったと言って嫁のせいにされるようになるのが始まりですよ。
Secret

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成