10
1
3
4
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

便利なアプリ♪

フィラリアの薬、フロントラインなど
カレンダーには、シッカリ書いてチェックしてるけど
忙しいと、ついつい 忘れそうになる (^_^;)


今朝、起きてスマホを見ると 健康手帳
アプリに通知がある!

「あれ アップロードかな?」って思って開いたら
先月、フロントラインを付けた日だった♪


IMG_1404.jpg



いつもは、シャンプーして2日後ぐらいに付けるんだけど
今月は、15日にシャンプーしてから 色々忙しくて忘れてた ^^;

ペットスマイル健康手帳   ← ここから見れるよ


このアプリ  ”ロッシ&デル君のママ” から教えてもらった
ペットの健康管理が出来るもので、ワクチンの日とか
体重の記録も出来て、多頭飼いにも対応してるから


IMG_1499.jpg







この1ヶ月・・・おばあさんの調子が悪いので
RIKU&茶々と、一緒に遊ぶ時間が短くなってる (・・;)


そのことが原因なのか?
茶々がチョット私がトイレの片づけなどで
しゃがんだ時に、ダッコして~と甘えたり

昨夜は、料理をしてる時に 茶々が足元に来たので
「茶々チョット よけて~」って言っただけなのに。。。



その場に座り込んで、動かなくなって
「おいで!」って呼んでも、固まったまま。。。

ダッコして動かしても、シッポは完全に足の間に入って
動こうともしない

抱き上げて撫でたら、身体をスリスリして
「離さないで~」 とでも言ってるような (@_@。


やっぱり我慢させてたんだな.。o○

IMG_1399.jpg


昨日あたりから、おばあさんも少し元気が出てきたようだし
今夜はケアマネさんが来るので、今後のことも相談!



暑い夏も、そろそろ終わりが見えてきたから
また、お出かけして いっぱい遊ぼうね~


関連記事

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

No Subject

茶々、ちょっぴり寂しんぼで甘えたかったのでしょうね~。
おばあさん元気回復してきたとのことで良かったです!

No Subject

こんばんは♪
このアプリいいね!
でも私は未だスマホじゃないからできない~凹○ザンネン
やっぱスマホいいなぁ。。。

茶々くん、寂しかったんだねぇ…
でもママさんもおばあさんの看病で大変なんだもんね。
疲れで体調崩さないように気をつけてね
茶々くん、ママさんの時間ができたらいっぱい遊んで甘えてね♪^^

No Subject

やっぱスマホだよねぇ~
おばはんまだ糸電話v-12

おばあさま早く良くなるといいね!!!

No Subject

そういう便利なアプリがあるんですね。
世の中進化してるなあ。
我が家も今母が滞在中なので何かと大変。
母も慣れない家で我慢してるのだからと思うけど
赤ちゃんが一人増えたみたいで。
その分、ワンちゃんが我慢してるんでしょうね。
茶々ちゃんだけでなくRIKU君も。
涼しくなれば、お年寄りも、介護する側も、
ワンも気持ちよく生活できるよね。
Secret

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成