03
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

お盆

昨日は、お盆の入り
我が家では、おじいさんが亡くなってるので
毎年、祭壇を飾って迎え火をします。

15日には、片付けて 送り火
灯籠やら、提灯やら出したりしまったり
チョット大変だけど、やっぱり飾ると
「お盆だな~」って感じがして良いかも(^ ^)


今日は、朝6時に出発して石巻へお墓参りと
親戚の家を廻って、お線香をあげた。

今夜は、利府の宮城スタジアムで
日本代表サッカーの試合があるので
夕方は大渋滞が予想されるから
急いで廻って、午後1時には家の近くに
帰ってきたので、安心して担々麺!






サッカーは、期待の柿崎がワントップでスタメン出場
ワクワクして始まったけど、ウルグアイは流石に強豪
でも、頑張って見どころも多かったね♪




RIKU&茶々は、ここしばらく お出かけしてない(^_^;)
今日の夕飯後、涼しいので散歩しようと思って
RIKUにハーフチョークを付けようとしたら
行きたくない様子で、後ずさり(ーー;)

それじゃ茶々だけでも・・・と
玄関まで来たけど、廊下から降りようとしない>_<

RIKUが一緒じゃないから、不安なのかな?




前の記事でRIKUが、ベッドに上がりづらいって書いたけど
毎日、観察してるとベッドのフチに
ちょうどオ◯ンチンが当たるみたい
それで、上がりづらいのかもね~(^^;;



そんなわけでRIKUの方は、一安心だけど。。。

おばあさんの方は、薬を増やして様子をみてるけど
鬱だけじゃなく痴呆も入ってきてるかも?
言ってることが、コロコロ変わったりする>_<

薬の管理も難しくなったので、私が仕分け



ケアマネさんと相談しながら、今後の接し方を
考えて行かなければ。。。







お盆休みも、私は明日で終わり
なんだか、忙しくて お出かけ無しの
ストレスの多い休みだったな~



家族が帰省して来た人も、多いと思うけど
楽しい、お盆休みだったかな?
お出かけしてた人は、気をつけて帰ってね~
関連記事

No Subject

茶々君は兄弟分離不安?
でも、RIKUちゃんのことが大好きなんですよね。
わが家にも今、93歳の母がいるから
いろいろ気を遣います。
大変ですよね。

こんにちは~

前記事で、おばあちゃんとRIKUくんの心配が書かれていたので、お休み中に遊びに来ないかしらって思っていたけど、
なんとなくお誘い遠慮してしまいましたが、
RIKUくんの方は、まだまだ若いし、当面の心配ではなくて良かったですね。
おばあちゃんの方は、これからですね。
友人達も、いま、まさに介護に突入で、同居されておる方々は本当に大変になっています。
とにかくストレスにならないこと、気晴らしは常に大事のようですね。
昨夜のおでん屋さんでは楽しそうなRIKU&茶々くんが見られて、ホッとしました。
今年のお盆は、息子も帰らず、パパさんは仕事。
法事もお墓参りもお盆前に済ませてしまうと、平日でした(笑)
暑さまだしばらく続きそうです。元気出してね~(^_-)
Secret

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

ビーズリード

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成