11
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

梅雨明け・祭り~夏本番!


仙台にも夏が来ました~ 

8月に入って、やっと梅雨明け!
ジメジメとも、これでお別れ~~~(笑)


そして、先週 で延期になってた 
町内会の夏祭りも開催~
屋台・盆踊り・花火 町内会だけど意外と大がかりな祭り♪



        お祭りに行くです~

IMG_1264.jpg








IMG_1286.jpg


IMG_1284.jpg



お祭りが始まってすぐ、まだ明るいうちに
RIKU と 茶々 を連れて、とりあえず下見(笑)

屋台で、焼きそばや焼き鳥、おでん等を買って
一端 家に帰って 夕飯~ (家までは徒歩3分)

IMG_1277.jpg


IMG_1278.jpg





そして、旦那が帰って来て 花火が始まるころに
カートインで、再びお祭りへ 
今度は生ビールを飲みながら、盆踊りと花火~

IMG_1290.jpg

暗くて良い写真が撮れてない ^^;


花火が始まって、音にソワソワする 
早々に家に帰ると、安心したのか?
音に吠えまくる RIKU & 茶々


今年も、一緒に夏祭りを楽しみ(?)ました♪ 







仙台は例年より 9日遅い梅雨明けだとか。。。
やっと夏らしくなるかな~




茶々は、敏感に夏を感じたのか
昨日は、こんな格好で寝てました(笑)

IMG_1299.jpg



久しぶりに、大きな揺れを感じた昨日
何も倒れたりすることも無かったけど
まだ余震?
いつになったら治まるのか、恐くて海にも行けないね。。。

心配の電話やメッセージを頂き ありがとうございました


関連記事

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

No Subject

法被と浴衣で
幼い兄弟が楽しくお祭りをのぞいているみたい。
夏にぴったり!
音が怖いなんて残念だなあ。
せっかく、パパさんと一緒に楽しめるところなのに。

No Subject

花火の音が怖いのか~(>_<)
ワンちゃんには多いですよね
でもRIKUくんも茶々くんも、ユカタとハッピがと~っても似合ってるからお祭楽しかったよね?=^-^=うふっ♪
ママ達はビール片手に花火でお祭満喫でしたね~ニャハハ(*^▽^*)

No Subject

二人とも衣装ばっちり決まってますね!!かわい~い。
RIKUママさんも浴衣が似合いそうですね♪ママも是非浴衣で登場してくださーい。
夏祭りの季節到来ですね~ 花火大会のお天気はいかに??!!

No Subject

こんばんは☆

RIKUくんも茶々君も、浴衣が良く似合ってる~+.(≧∀≦)゚+.゚
ザ!男の子って感じでイケワンだねd(゚-^*)
うた君も、今年の夏は、甚平なんかを着せたいな~なんて思ってましたが、着ていくところもないしな~…なんて思って、買わず仕舞いです><
花火の音はダメだったみたいだけど、ちょっぴりでも夏祭りを堪能出来て、良かったね♪ RIKU・茶々君d(*⌒▽⌒*)b

No Subject

おぉ~v-344
2人とも似合ってるよぉv-218
Sexyな茶々くんもええでぇ~v-10

maririnhaha さん

すぐ近くで花火が上がるので、かなり大きな音がします(^_^;)
やっぱり怖いワンちゃんが多いみたいで、ワン連れさんは
早々に帰る人が多かったです。。。

マハロママさん

私より旦那がビールを楽しみにしてます(笑)
家にまで1杯持ち帰りしましたv-275
毎日、飲んでても格別なのかしらね~

ぷぅママさん

昨夜は心配したけど、花火は無事に上がりましたね~
TVでチョット見ました^^;
お店からは、すぐですよね~ぷぅ君たちも見たかな?

うたママさん

年に1~2度しか着ないけどね(^_^;)
ワンには迷惑かもしれないけど、私だけ満足(笑)
今日から七夕だけど、平日だから行けないわ。。。

おばはんさん

ありがとうe-266
オマタ広げて・・・(/∀\*) ハズカシイ

No Subject

RIKUも茶々もバッチリ決まってますね(^_^)b
梅雨明け遅かったですね〜、今回も雨だったら中止になりかねなかったんでしたよね、ギリギリセーフ!!
私はせっかく梅雨明けしたというのに久々にひどい風邪引いて寝込んでます(;´Д`A

No Subject

RIKUも茶々もすっごく似合ってる!!
だるまにも浴衣買ってあげちょうかなぁ。乙女っぽいやつ(笑)。
町内会のお祭り、立派だねー。
気温はまだ夏っぽい感じじゃないけど、こういう写真見ると夏だなぁって思うよ。

No Subject

こんにちはー☆
はっぴと浴衣でお出かけなんて、粋だわ☆
屋台のウマウマには、リクくんも茶々くんも
ありつけたかな?(*^_^*)

可愛い浴衣姿で夏祭り(*^.^*)
花火の音は大きいからやっぱり怖いわよね!!
家族で楽しむ夏祭りにホッコリです、

くっきーママ さん

> RIKUも茶々もバッチリ決まってますね(^_^)b
ありがとう~v-238

ママさん、風邪は良くなりましたか?
お休み中 寝てる~なんてことのないようにね(^_^;)

だるまママさん

(*^m^*) フフッ・・・だるまには乙女浴衣なんだ~
確かに法被とかより似合うかもv-345

lottie mama さん

残念ながら、RIKUたちが食べれるようなものは無かった(^_^;)
楽しんだのは人間だけかもね~

ワンママちゃん

RIKUの方が、花火の音を怖がってました~
毎年のことでも、なかなか慣れないみたいです。
茶々は鈍いのか?  肝が据わってるのか?
RIKUほど、怖がりはしないけど ソワソワしてました(笑)
Secret

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成