07
1
3
4
5
6
8
9
10
11
12
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

室内 朝んぽ?  

今週は、晴れの日が多く気温も上がって
一気に夏になったみたい~


朝の お散歩は気持ちよさそう


しかし・・・私が朝は忙しい?(要領が悪い)ので
みなさんのように、朝のお散歩は無し (^_^;)


殆ど平日は、散歩には行かないので
運動不足にならないように

室内 朝んぽ???




RIKUは、廊下にマーキングするのでマナーベルト着用・・・( ̄▽ ̄;)アハハ







* ~ * ~* ~ * ~* ~ * ~* ~ * ~* ~ * ~



昨夜は、なかなか寝付けなかった
少ない脳みそで、色んなことを考えるから(笑)

・リードの持ち手も、裏付のものを作って交換!
・RIKU&茶々のタンクトップ・・・布を裁断したまま (^^;
・ビニールコーティングの生地で、バックを作りたい
・バックの持ち手にビーズを使いたい
・散歩バックのポケットは、テッシュも取り出せるようにしたい
・お洒落な散歩バックを作りたい

な~んて、次から次へと やってみたいことが浮かぶので
みんな中途半端に手を付けて、少し放置することになったり ((^┰^))ゞ テヘヘ


IMG_0572.jpg

色々と試作中 & どうしたらいいか考案中.。o○


最近よ~く思うけど 「何一つ無駄なことは無い」
ビーズや革を使ったものを作っていても
縫い物や、PC技術も役に立つし
他のことから、ヒントが浮かんだりするし♪

使えないと思ってた、ビーズや金具なども
意外な所で使えるようになったり。。。


まぁ、遊び心を持ちながら
色んなことを少しずつ勉強して、老後の楽しみになるように
今のうち、いっぱい頭使わないとね~(笑)



公園の散歩の時なんかに
ビーズリードでは、短いな~と思って
伸縮リードを繋げてみたら、意外と便利だった

持ち手がついたままでも大丈夫だけど
これは丁度、合皮の持ち手を交換しようと思ってた物

IMG_0574.jpg


公園への お出かけ用に 決定

関連記事
スポンサーサイト

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

No Subject

走り甲斐のありそうな長い廊下~~~、ウラヤマですよ~v-10
しかしRIKUママはすごいですね、出来るからこそいろいろ思い浮かぶんですよね~~~、私なんか手先が不器用すぎて絶対自分では作れないと分かってるからか何一つこれっぽっちも思い浮かびません(^^;)振り返れば学生の時の技術とか美術の作品って一つも仕上がらなかったかも・・・一つぐらいは出来たかな。おしゃべりだけの時間でした(恥) RIKUママは昔からやっぱり得意だったのですか?

No Subject

RIKUママ 本当にすごいわ~ 羨望のまなざしでございます。
私は家庭科はまさかの2とかとってましたもん、、
くっきーママさんの話のように家庭科の作品は母に作らせてました(走っ)
特に犬ものはちょちょっと作って済ませればどんなにいいか、
と思うことが多々あります。
細かい所も自分ならこうするのに、と思いながらも出来ないから不便なままだったり・・

そしてRIKU家の廊下 ひろっ!!うらやましいです。
これなら室内RUNでいいわーーっ。

PS
ぺろが自分で抜糸してたの・・広がったら麻酔なしでブスっと
縫うから、と叱られてきました・・あぁ・・。 

No Subject

伸縮ビーズリード!マジでカワイイッ!!
マハロは使いたくても絶対に使えないのですが
お散歩バッグならいけるかな?(☆。☆) キラーン!!
両手を使えるようなショルダーバッグだったらサイコーですッ(o^-')b グッ
やっぱり2匹いるといいですね~♪
これならオウチ散歩でも十分楽しそうだし運動にもなりそう
でもマハロが2匹(?)考えちゃいますね~(笑)

No Subject

いいな、いいなあ。
素敵な物がいっぱいできそうですね。
私もね、カフェマットとか、まりりん服とか作りたいものはいっぱいあるんだけどね・・・・。
思い切ってはじめようかなあ。

No Subject

すげぇv-12
なんでも作れていいなぁ~v-218
我が家もマハロ家と一緒でショルダータイプがいいなぁ~v-344
おねだりじゃないよv-290
決しておねだりじゃないからねぇ~v-411

くっきーママ さん

廊下は和室を囲む形で3本(?)あるので
グルグル走れるようになっています(^_^)v

私、大雑把な性格なので^^;
本来は細かい仕事 好きではないんだけど
何かに夢中になると、それだけに集中するタイプみたいですv-356

ぷぅママさん

ぺろ君、このまま大人してくれて傷がくっ付くと良いですねv-345

家庭科は、あまり得意じゃないけど何かを作るってことは好きです♪

マハロママさん

マハロ君が 2ワン.。o○
見てる他人は楽しくて良いけど、飼い主は・・・( ̄▽ ̄;)アハハ

おばはんさん

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆・・・完璧におねだりだ~~~
形になるには、まだまだ時間が掛りそう^^;

maririnhaha さん

ママさんも作ってみればいいのに~v-238
自分で使うものだから、少しくらいミスがあっても大丈夫だし
今あるものに、チョット手を加えるだけでも可愛くなるんじゃない?
Secret

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

ビーズリード

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成