06
2
3
5
6
7
8
9
10
12
14
15
16
17
18
21
23
24
25
27
28
29
30
   

ワンコイン マナーベルトを作ろう♪

連休中、お出かけしない日は
本当なら、普段出来ないお掃除をすべきなのですが。。。

色々作ってみたいものもあって ^^;


先ずは、マナーベルト
RIKUは、遊んでるうちに ズレる
なんだか漏れるんだよね。。。
マナーベルトも滲んで汚れるので、いつも替えを持っている


そんなとき、100均のヘアーバント(?)を使って
安く、簡単に出来るって知って早速 作ってみました~~





輪になってるので、ハサミで切って端は 
ほつれないように始末する!
基本は、マジックテープを縫いつけてお終い

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆・・・・簡単すぎる~~~


トイレシートを使う方法もあったので試してみる!


別の布を、中に縫い付けて そこにトイレシートを挟む

IMG_0410.jpg

IMG_0405.jpg


ベルトのサイズに合わせて折って完成~

IMG_0414.jpg

これだと、高いパットを買わなくても済むから(^_^)v




しかし・・・

実際に RIKU で試してみたら。。。
 



ダメだった~~(>_<) 

トイレシートの端を伝わって、ベルトにまで滲んでしまう。。。


ベルト自体は、伸縮性があるのでズレないみたいだけど

普通のパットを付けてみて、長時間使ってどうか?
また報告しますね~


まぁ、とりあえず 作った~て満足感だけ(笑)
デザイン的にも、どうかな.。o○


モデルは 茶々 にお願い~

IMG_0407.jpg



茶々 今朝、ご飯食べて1時間ぐらいした時
本当に珍しく、旦那のベットの上で オシッコ!

「コラッ! ここでしたらダメでしょ!」って怒ったら
ビックリしたような顔してたけど。。。
すぐにベットから降りると、まさかの 嘔吐

その後、その場所から動かなくなって
ダッコしたら、そのまま固まった~~~


えっ?   どうしたんだろう???

ベットに降ろして様子を見てても暫く動かない(>_<)

怒られたせい???

そういえば、あんまり茶々が怒られることってないかも。。。



その後、20分ぐらいして やっと動き始めた茶々
お留守番 心配だけど仕方ない(-_-;)

本当は、帰りに薬を貰いに病院に行こうと思ってたけど
今日は、真直ぐ帰ろうう。。。


ビビっただけかな?



関連記事
スポンサーサイト

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

No Subject

茶々くん、おもらし&嘔吐ちょっと心配ですね・・・
ビックリしただけで具合悪いんでないといいのですが(´・ω・`)
今日は早く帰ってあげてくださいね~(^人^)
手作りマナーベルトは凄い!
マハロのは何で作りましょう?
100均でチューブトップは売ってないかな?(笑)

マハロママさん

帰って来たら、元気にワンコラ(^_^)v
ご飯もガツガツ食べて、いまのところ大丈夫そうです♪
念の為、今夜は注意して見守りますv-346

No Subject

ママ頑張ってるぅ~♪
何でも作れるから羨ましいv-218

RIKUくん大丈夫なの!?
怒られて固まるなんて・・・
我が家だったら化石になってしまうよv-12
怒られすぎて・・・

No Subject

茶々君、どうしたかな。
昨日の帰宅後は、平常でしたか?
ワンコは離せないから、どこか痛いところがあるのか
心配ですよね。
大事に至らないようにお祈りしています。
ここでも100均のアイディア製作ですね。
次の報告をお待ちしています!

No Subject

おはようございます

茶々君大丈夫?
怒られたのがよっぽどビックリしたのかな?

手作りのマナーベルト・・・
素晴らしいわ~

No Subject

わ~~~、茶々!!
びっくり~(~o~)
大丈夫だったんですよね、良かった!
やっぱり主な教育係りはRIKUだったから
ママさんにガッツリ怒られてショック受けたんでしょ~かね(^_^;)
うちなんて怒られ慣れすぎて、すぐ腹見せれば済むと思ってるから、ポーズだけで全く反省してないことが多いですよ~(-_-;)

おばはんさん

何でも、やってみたいとは思うけど
浅く広くで、なかなか物になりません^^;

化石って・・・( ̄▽ ̄;)アハハ

maririnhaha さん

帰るとワンワン声が聞こえて一安心(笑)
今朝も朝から元気いっぱいでした~v-238
ご心配お掛けしました(^_^;)

れおんとせしるのママ さん

そんなにキツク怒ったつもりも無かったのに^^;
ビックリしたのかなv-236
意地悪ジャイアンのくせに、意外と小心者かも(笑)

くっきーママ さん

あんまり吠えたりするときに「オシリ ペンするよ~」
って言うと後ずさり(笑)
実際にペンされるのはRIKUで、茶々は殆ど「注意」で終わる!
だから怒られた~ってショックだったのかな???

No Subject

あららー茶々大丈夫かな?
結構神経質なのかな
コチも怒ると血便です、、、、

パットなら赤ちゃん用のパットが安くて量も入ってるよ
サイズが家でもぴったりだから、リク、茶々なら
大丈夫だと思うけど
プーパパに教えてもらいました(^^)
かなりいいよ
Secret

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

ビーズリード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成