07
1
3
4
5
6
8
9
10
11
12
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

山梨の旅①  恵林寺

今日は暖かい~~
朝から健康診断だったけど、検診センターの近くの
消防学校の桜は満開でした~ 

毎年のことながら、バリュウムは苦手 
今年は、市の検診で受けてた 乳がん・子宮がんも一緒に受けてきました 





さて・・・山梨への旅行 1日目は
東京駅で、みんなと合流して 皇居などを車窓観光しながら
勝沼の「ぶどうの丘」へ貸切バスで移動 

ゴーストママ? にロケでも使われたという場所で
バーベキューのランチと、ワインやビールで 乾杯~ 

IMGP0642.jpg


そして、丁度この日 4/12日は
武田信玄の命日ということで、恵林寺は 屋台も出て
イベントもありで、平日だけど人がいっぱいでした!
裏の信玄のお墓の前では、お線香をあげて お参り。。。

IMGP0654.jpg

IMGP0644.jpg


武田武将隊も出演してたけど、演武は終わったところでした。。。

IMGP0651.jpg

IMGP0645.jpg
 



恵林寺を出ると、一気に石和温泉へ~~
今夜の宿は、ホテル春日居

部屋からは 富士山の頂上が見えました 

IMGP0657.jpg

宴会のお膳には、最近人気の「鳥もつ煮」や ほうとうなど
郷土料理の他、お洒落なスプーン料理や 和牛も美味しかった 

でも、男性陣は お料理そっちのけで
毎年のことながら、若いコンパニオンさん達に
メロメロでした~~・・・( ̄▽ ̄;)アハハ


2日目の様子は・・・つづく



明日は、RIKUの6歳の誕生日~ 
早いですね~もう6歳

なにかお祝いしないとね♪


関連記事

No title

こんばんは♪
山梨旅行、いい天気でよかったですね^^
武田信玄の命日だったんだぁ~私、歴史にかなり疎いけど
「風林火山」は知ってます♪お墓もあるなんて由緒正しい場所なんですね~


男性陣はコンパニオンさん達にテンション上がっちゃったんだw
美味しい料理をもっと堪能してあげて~www

2日目も楽しみにしてます♪

No title

RIKUちゃん、お誕生日おめでとう!
6歳になったんだね。
茶々ちゃんが来てにぎやかだけど、
しっかり者のいいお兄さんでしょう。

武田信玄のお祭りもあって
にぎやかな日でしたね。
おまけに社員旅行だから、みなさんわいわいとバスの中も楽しかったでしょう。

No title

RIKUくんv-344
お誕生日おめでとうv-315
6歳かぁ~
元気いっぱいの6歳を楽しんでねv-218

健康診断おばはんもう何年も受けてない・・・
偉いなぁ~RIKUママ!!!

No title

まずはRIKU~~~、お誕生日オメデト~~~\(^o^)/
6歳も元気モリモリいっぱい遊びましょうね~~~v-238v-238v-238
ママさん、そういえば前回は女性陣はエステだかあったと思うのですが
今年はどうったのですか・・・?

あかねさん

> 男性陣はコンパニオンさん達にテンション上がっちゃったんだw
> 美味しい料理をもっと堪能してあげて~www
男性が多いので、毎年のことですが^^;
バスに乗った途端から、酒盛りが始まるので
添乗員さんは毎年同じ人にしてもらって
ビールや、おつまみの準備も万端にしてもらってます(笑)

No title

RIKUくん、6歳のお誕生日おめでとう~v-274
これからも、茶々君の良いお兄ちゃんで頑張ってね。
そして、また、ルナとも遊んでね~♪

旅行もお疲れさまでした。
お天気も良くって良かったですね。
山梨って行ったことが無いので、行ってみたい場所です。
追加の記事も楽しみです。

maririnhaha さん

ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
なんか早いですよんね~もう6歳なんて。。。

旅行は、年に1度 他地域の女性社員と会えるので
楽しみにしていますv-238
社員が少ない会社なので(派遣と下請けさんが殆ど)
参加者は40名弱・・・何年も不参加の人もいるけど^^;
バス1台で移動なので、飲み放題です(笑)

おばはんさん

ありがとうv-345
今朝、旦那と「早いね~もう6年も一緒にいるんだ~」って(笑)

健康診断、会社でしないの???
市の検診では、乳がんと子宮がんだけ受けてたけど
会社のでも、オプションであったので(自腹だけ)
何回も行くより良いから、今年は一緒に受けたら
思ったより早く終わってヨカッタよ~~

くっきーママ さん

> まずはRIKU~~~、お誕生日オメデト~~~\(^o^)/
ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

そうそう、去年はマッサージを付けてもらったの~
憶えてるって、凄い記憶力v-344
今年も・・・って思ってたけど
ホテルのエステは、物凄く高いもので
部屋へマッサージ呼ぼうということになったけど
宴会の後、お腹いっぱいで 苦しくてムリだったv-12

その代り、高級ワインを部屋に1本届けられたけど
誰も飲まないから、大阪の人がお持ち帰りでした(^_^;)

GW中にでも、遊びに行こうね~~~

アメリカン・ブルー さん

> ありがとうございますe-343
>
> 私も山梨は、初めてでした~
> 写真は、撮ってもらうのが多くて
> 私のカメラには、あまり枚数がなかった(・・;)
>
> ぶどうの季節なら、賑やかなのでしょうけど
> 今の時期(GW前)は、観光客も少ないようです。

No title

おそくなりましたが
RIKUクン、6歳のお誕生日オメデトウ~(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
この1年も元気いっぱいで楽しんでね~e-266
お祝いしてもらったかな?=^-^=うふっ♪

旅行楽しそうですね~e-267
ナニがいいって、昼間っからビールやワインで乾杯なんて・・・
ウラヤマシすぎま~すe-349

マハロママさん

ママさんは、見た目とのギャップが大きいよね~(笑)
雪道もゼンゼン平気だし、お酒も好きだしv-10
私は強そうに見られるけど、殆ど飲まないんですよ~~
Secret

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

ビーズリード

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成