05
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

花粉症にも漢方!


朝晩も、だいぶ過ごしやすくなって
桜の開花も、あちこちで聞かれるようになりましたね
仙台は4月になってからだね~



昨日、先日貰った漢方薬 2種類から
飲みやすかった方の薬を継続してみることになりました♪

39.png

先生も、こちらの方がお勧めってことで
「めまいには、不思議とよく効くよ」とのことでした




ついで(?)に、花粉症の薬も貰おうと相談すると
なんと・・・花粉症にも良く効く漢方があるそうで
 
19.png

しかもこれ、即効性があるようで
飲んで 10分ぐらいで効果が出る


まさか~って思ったけど、昨夜 鼻がグズグズするから
飲んでみたら、なんと 本当に10分もしないうちに
グズグズが止まったよ~~~~

花粉症の人、これお勧めかも!
症状のある時だけ飲めばいいってのも


2つの漢方には、甘草が入ってるらしく
その入ってる量まで、先生が調べてくれて
飲み方のアドバイスもいただきました~
漢方に詳しい先生でラッキーだったわ








RIKU & 茶々 は・・・ご覧のとおり ^^; 



NEC_1145.jpg

NEC_1144.jpg

毎日のように繰り返される バトル???
追いかけっこしたり、ガウガウしたり

まぁ、それでも 仲良く並んで寝てる姿を見ると
やっぱり、茶々を迎えてヨカッタな~と思う 私 


関連記事

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

No title

こんにちは

好みの漢方があって良かったですね
私が処方してもらう漢方は苦いよ~

RIKUと茶々はいつでも仲良く一緒にねんね
で羨ましいよ
バトルしてもやっぱり一緒がいいよね

No title

RIKUママさん こんにちは!
先日はまたまたぺろにかわいいお洋服有難うございます。
ぴったりでした~♪いつも頂くばっかりですみません、、

漢方 ぴつたり効いてよかったですね。
もともと花粉症ではないはずの私も今朝は鼻がムズムズしました。
道行く人たちも皆マスクしてましたよね。
今月中 さすがに私もなんとかランに行きたいと思っています。
5年近くもぷぅがお世話になつたんですもんね~(涙)
RIKUママさんに会えるといいな~。

No title

「小青竜湯」なる漢方薬!なんだか良さそうですね!!
ワタシも試してみたいかもe-267
漢方薬もやっぱり処方箋が必要なのですかね?
いざ病院となるとやっぱりメンドウで・・・(*⌒∇⌒*)テヘ♪

RIKU茶々くん、いつも仲良しでいいなあ~
もう1頭いたらマハロも退屈することなくなるんだろうなあ~
と思いつつもワタクシも経済力ではワンコ2頭はちとムリっぽいのですぅo(T^T)o
もう1頭飼えるなら・・・といつも妄想してるんですけどね~ニャハハ(*^▽^*)

No title

漢方薬で花粉症の症状が収まるのは嬉しいなあ。
でも、このあたりには、漢方のお店がないなあ・・・・
ネックレス、お友達に送ってとても喜ばれました。
6年生の娘さんが、私がもらいたいって。
本当にありがとうございました!

No title

こんばんは^^

漢方ってそんなに効くんですね!
私も花粉症っぽくて(←自分で認めてないw)鼻水&クシャミが
止まらないときがあるんです~
しかも即効性があって10分くらいで効果出るなんてv-353
私も試してみたいかも(*′艸`)

No title

ご無沙汰してます<(_ _)>
返信滞ってすいません(つ□`。q)≡
私も鼻炎(アレルギー性)凄くて、先日突然発作が起きて会社の同僚がたまたま市販の『小青竜湯』くれて飲んだんだけど、速攻効いて驚いてましたΣ(・`□・´●)ショ・・ションナ!!
今までの鼻炎薬は眠いし、喉渇くしで結構辛かった!
先生も進めるなら、これは購入すべしだわっ!!

あのオカマちゃん的格好ね…たまにしますよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
よし!の言葉に待ってる間まごまごとしている間に滑って?!間接が開いてくみたいゞ(≧m≦●)ぷっ
食べるのに夢中で、直す間もないって感じですねε=( ̄。 ̄

うちもガウガウし合ってるけど、寄り添ってる姿を見るとルナを飼ってよかったなぁと思いますヾ(=^▽^=)ノ

No title

訪問・コメントありがとうございます。
花粉症は経験なので、正直わからないのですが・・・速攻性があるのがいいですよね~ お大事に☆
Secret

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

ビーズリード

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成