06
2
3
5
6
7
8
9
10
12
14
15
16
17
18
21
23
24
25
27
28
29
30
   

グリーンスムージー


NEC_1152.jpg


今更ですが。。。
今週から グリーンスムージーを飲んでいます

日曜日、旦那の妹が来て
去年から娘と一緒に飲み始めたら、便秘は解消されたし
コレステロールも下がったと 

来月の検診が、チョット気になってる私は
早速、作って飲み始めてみました~

姑も最近、便秘が酷くて
病院から処方されてる、便秘薬を飲んでもなかなか出なくて
困っているので一緒に試してみることに ♪




今朝は、チンゲン菜と水菜、バナナ、キューイ

野菜は同じものを長く続けて使わないようにした方が良いらしい(毒素の関係)
果物は、バナナは必ず入れた方が飲みやすい
後は、酸味のある果物を入れて飽きないように 


ちなみに、昨日は 小松菜、バナナ、オレンジ

小松菜もチンゲン菜も、思ってたより飲みやすい (^_^)v
果物が大目に入るからかな?

本当は、1日1リットル位 飲んだ方が良いらしいけど
おばあさんは、朝食の時に写真のコップで 1杯づつ
私は 5~600cc位を、朝に半分、あとは会社で半分

簡単だし、飲みやすいから しばらく続けてみようと思います


野菜室には、緑の葉物がいっぱ~い (笑)

NEC_1154.jpg





今朝は、RIKU & 茶々 も チョット味見・・・((美^~^味))モグモグ♪

スナップショット 2 (2013-03-14 10-23)

スナップショット 3 (2013-03-14 10-27)




この前の日曜は、来客があって どこにも出かけずにお終い (^_^;)
今度の日曜は、彼岸の入りだね~
日曜か、春分の日には 石巻までお墓参りにいかないと ♪

お墓も外構がズレたままだけど、修理するか
仙台に移すか、まだ考えはまとまらないまま。。。



ドックランにも、どっちか 行きたいな~
RIKU も 茶々 も、ストレス溜まってるせいか ?
毎日、追いかけっこしたり ガウガウしてる (・・;)


関連記事

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

No title

こんにちは

RIKU君も茶々も美味しかったかな?

何か体によさそう・・・

もうすぐお彼岸ですよね
もう2年まだ2年・・・

今日は寒いんやけど
ここのところはあったかい陽が続いてる
関西地方ですが
仙台はまだ寒い?
早くあったかくなって
ドックラン行きたいね~RIKU君・茶々!!

No title

グリーンスムージー!!
私も実ははまってました・・・過去形でスミマセン(笑)。
野菜入れても美味しいとは思うんですけど・・・
何かやっぱり果物だけの方が飲みやすくて・・・
今はグリーン無しで果物のみで一日置きぐらいに飲んでます、エヘ^_^;

ちなみに野菜入れてた時はパセリが結構好きでした(さっぱりするので)。私もまた野菜入れるようにしようかしら・・・。

No title

こんにちわ~
グリーンスムージーですか、いいですねえe-267
ワタシは花粉症は根性で乗り切るくせに
こういうのを続けるほうの根性には自信がないのでまだ手を出せていません(笑)
カラダにとってもいいってコトも、おいしいってコトも分かってるんですケドねe-266
これならワンコにもおすそ分けできるし
今度やってみようかなあ(゚▽゚*)ニパッ♪

とっても体によさそうですね。
私も便秘ぎみだから飲んでみたらいいんだろうけど続ける自信がないなぁぁ(T_T)
効果のほど聞かせてね。

No title

グリーンスムージ、ワンコも飲めるのがいいですね。
私は下痢と便秘を交互に繰り返すタイプで、
ビオフェルミンのお世話になってるけど、
普段の食生活でよくなるのが1番!
お墓の問題は、確かに頭を悩ませるでしょう。
被災地でなくてもそうだものね。

No title

(/*^^)/こんにちは
先日は、リッチの月毎日への訪問・コメントありがとうございます

No title

わぁ~v-12
RIKUママだけキレイになろうとしてるぅ~v-290
グリーンスムージー!?
初めて聞いたよv-405
''ん~まずい!! もう1杯'' しか知らなぁ~いv-356

RIKUママちゃま、もともとキレイなんだから飲まなくていいじゃん!!!
健康のためもあるか!!!v-291v-344

No title

こんばんは~^^

グリーンスムージーかぁ~
飲んだことないから味どうなの?って思っちゃうけど美味しいんだぁ♪
カラダにも良さそうだし今度挑戦してみようかな(*′艸`)

れおんとせしるのママ さん

バナナが入ってて甘いので、ワン子も美味しいみたいe-343
だいぶ朝晩も過ごしやすくなってきましたね~
雪も、もうないと思うけど。。。

くっきーママ さん

飲んでたんだ?
パセリ 試してみたいです~香りが強い気がするけど
私は好きだから、多分飲めると思いますv-22

マハロママさん

花粉症、根性で乗り切れそうですか?
私は、もう薬のお世話になってます^^;
意外と美味しいから、一度飲んでみて~

ワンママちゃん

便秘なら是非、試してみてv-237
私も快調だけど、頑固な便秘で困ってた おばあさんも効いてるみたい(^_^)v

maririnhaha さん

毎日の食事で、生野菜ってあんまり多くは取れないから
グリーンスムージーだと無理なくとれて良いみたいですv-221

michiママ♪ さん

e-266は~ぃ
体調に気を付けてくださいね♪

おばはんさん

これ美味しいよ~
便秘にもバッチリだし、何より簡単なのが良いv-238

>もともとキレイなんだから飲まなくていいじゃん!!!
ありがとぅ~今度なにか御馳走しないとね~((^┰^))ゞ テヘヘ

あかねさん

青臭いかと思ったけど、バナナが入ると大体の物は大丈夫v-221
入れる果物や野菜によって、味や香りが変わるのも楽しみの一つです♪
Secret

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

ビーズリード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成