10
1
3
4
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

立春ですが。。。

昨日の節分、みんなは豆まきしたのかな 

我が家では、今年は豆は買わずに 恵方巻きだけ買いました 

IMGP0360.jpg

ハーフサイズのセット(写真)と
長いものを 2本・・・旦那と息子用!


子供が小さいうちは、豆まきもするけど。。。
孫でも出来るまで、お預けかな(笑)



RIKU&茶々は、食べれないのでチョット不満そう???

NEC_1007.jpg



節分も終わって、今日は立春
暦の上では春だけど、今日も雪が降っています (+_+)

昨日も天気はヨカッタものの、強風警報
ランに行こうと思ってたけど、断念しました~ゴメン。。。

その代り?
旦那が急遽思いついて、おばあさんの部屋を移動 ^^;
ベットやタンスを動かして、結局 夕方まで掛っちゃった。

今日は、夕方ケアマネさんやデイサービスの方
レンタルのダスキンさんが来て「会議」でした。

その時に、手すりを付けたりしてもらう場所も決めるので
なるべく介護するのに便利なように、部屋を移動させました。

RIKUと茶々は、お出かけが中止になったばかりでなく
長い時間 ほったらかしだったので
ワン・ワン騒いでて チョット可哀想だったな.。o○

今週末は 3連休、土曜日の午前中は おばあさんを
病院に連れて行かなきゃいけないけど
私もワン子とお出かけしないと、ストレス溜まりそう~(笑)
今度こそ、カフェにもランにも 行くぞ





そうそう、先日の記事で 「ヒヅメも独り占め」 って書いたけど
その証拠写真が・・・これ

NEC_1023.jpg

NEC_1029.jpg

一人で2つもカミカミして満足そうです ・・・( ̄▽ ̄;)アハハ




~~*~~*~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~

ブログの可愛いお友達

ヨーキーなまりりん&オカメなヤンキー の
まりりんちゃんが、体調を崩しています(@_@。

何も出きなけど・・・祈ります
みなさんも、まりりんちゃんが早く
元気になるよう祈ってください (*- -)(*_ _)


まりりんちゃん、早く元気になって
また可愛い笑顔見せてね~


関連記事

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

No title

美味しそうv-218
おばはん恵方巻って言い方にピンとこないんだなぁ・・・
チッコい頃から巻き寿司ってしか言ってなかったからv-12
母親が作ってた巻き寿司が食べたくなってきたv-409
茶ー坊!!!
RIKU兄ちゃんが優しくてよかったねv-344
歳が離れてるからこんな優しく出来るのかなぁv-291

No title

茶々くんたら!
ひづめを1個は目の前に並べておいてカミカミしてるぅe-420
もしかして交互にカミカミしてるのかな?
RIKUくんはホントにやさしいおにいちゃんですね~e-266
というか、ケナゲな感じさえしますねe-267
今日も雪降ってましたね~v-276インフルエンザもはやってるみたいだし(犬びんぼう家参照)健康にも気をつけないと、ですねe-446

No title

デイサービスを上手く使って息抜き沢山しましょうね♪♪
うちの祖父母の頃はまだ介護って言葉すら浸透していなかったから色々大変でしたぁ。
カフェ行ける時は声かけて下さい♪♪クッキーママとかも誘ってみんなで行きましょう♪♪

おばはんさん

恵方巻きなんて、言い始めたのは最近なのかな?
全国的に広まって、どこの地方でも食べるようになったね(笑)
まぁ、夕飯のメニュー考えること無いから
主婦としてもありがたいけどv-221

マハロママさん

そうそう、欲張ってどっちもカミカミしてます(笑)
RIKUが時々噛みたくて一つとると、すぐに追いかけて横取りv-12
ワンワン吠えて抗議するけど、大体は諦めることに。。。
可哀想なので、ついついRIKUの味方してます(笑)

ダイヤママ さん

ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
デイサービスを週3回利用できるようにしました。
通院は家族が付き添うように言われてけど(・・;)
まぁ、今のところ家の中は手すりで歩けるからいいんだけどね。。。

こんにちは~

茶々くんのお誕生日に出遅れました。ごめんなさい。
あらためて、おめでとう~(*^_^*)
まだまだやんちゃ盛りで、それが可愛いでしょうね。
おばあさまの方も、介護度が上がったそうで、そちらも大変ですね。

恵方巻き、美味しそうですね~♪
やっぱり食べれば良かったかなぁ~って、こんな美味しそうな写真を見るとついつい・・・(笑)
茶々くん、ヒズメひとり占めですかぁ~
そう言えば、ルナ、しばらくヒズメと出会っていないかも。。。
今度買ってやろうかなぁ~
昨夜から風が強くて大変でしたね。

我が家も恵方巻のみでした、豆なげたらくっきーに食われそうで(笑)
茶々、そろそろRIKU兄から教育的指導入るかな?もうないのかな(笑)?
今朝は強風で参ってたら明日は雪ですか・・・、自転車通勤はツライです(~o~;)

No title


恵方巻きカラフルで美味しそうですぅ 我が家はコンビニでした・・・
ここ数日 強風でドッグランも長くは入れない状況でしたよ
ランで強風と戦っていたのは まだおだけでした あはは

お部屋の模様替えお疲れ様です。おばあちゃんも喜びますね

すこし落ち着いたら ランチしに一緒に行きたいです。
Secret

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成