10
1
3
4
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

年越し準備♪




今日は仕事納め
いよいよ今年も、残すところ4日になりました。。。


職場でも、家庭でも忙しい~~って声が聞こえそうだけど
良い年越し&新年を迎える準備もしないとね ^^;




仙台では、年越しの日に ナメタ を食べます

年末になると、価格もグット値上がり
だから早めに買って、煮てから冷凍しておくのが
主婦の知恵

ここ2~3年は、ありがたいことに
ナメタを頂くので、買わずに済んでいます (*- -)(*_ _)ペコリ



今年も、とっても大きなものを頂きました♪
NEC_0788_20121227161300.jpg

早速、切り身にして煮てから冷凍
これで年越しの日には、美味しいナメタが食べられます



RIKU & 茶々 の準備も、もちろんしてますよ~
フードも取り寄せしたし、RIKU 用だけだった
フードテーブル(?)
茶々 にも、同じものを用意しました

NEC_0794_20121227161302.jpg



それから・・・クリスマスイブに せっせと作ったもの。。。


NEC_0843.jpg



NEC_0848_20121228101700.jpg


これは 食べれませ~ん! 



年明け早々、去勢手術する 茶々
退院から抜糸まで、エリザベスカラー着用

そう病院から言われたので。。。

プチプチを芯にして、手ぬぐいで巻いて
マジックテープを縫いつけて・・・ソフトカラー


NEC_0834.jpg


RIKU の時は、短い足なので
歩くにも、あちこちに ぶつかり
食べるにもカラーが引っかかって思うように食べれない
寝るときだって、痛そうだし。。。。


・・・ってことで、その後  自分でも作れるって知り
茶々 には、少しでも快適に過ごせるよう

お裁縫は、メッチャ苦手だけど
2時間もかけて チクチク手縫いしたよ~~ ^^;
(だから縫い目は見ちゃダメ!)


実際に使ってみないと、分からないけど
とりあえず、このカラーとオムツパンツ(ズボン)で
抜糸まで乗り切ろうと思ってます




明日からの休みは、大掃除 ^^;
まだ換気扇しかしてないから、旦那と手分けして頑張らないと

それから、おせち料理・・・って言っても
煮物とか作るくらいで、あとは食べたいものを準備♪


みなさんも、年末年始の準備  p(*^-^*)q がんばっ♪






思いもかけず、ぺろ君と初対面~
車の中に居たけど、パパさんに出してもらって
チョットだけ、お顔見せてもらいました

トイプードル ぷぅ君の弟  ビションフリーゼの ぺろ君

まだ 2ヶ月 とっても小さくて可愛い
一緒に遊べる日が待ち遠しいね~~~


NEC_0854.jpg


関連記事

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

NoTitle

すご~い!手作りエリザベスカラー!!
おしゃれな犬用マフラーに見えるんじゃないですか?
うちは病院から買ったあの水色やつでしたが
ゆるくて首にタオル2枚をガムテープで
ぐるぐる巻きに止めてたので散歩中よけいにジロジロ見られた気がします・・・。さすがRIKUママv-222
あと、ぺろ君むちゃくちゃ可愛いですねv-10

NoTitle

世間は年末の大掃除なんだなぁ~・・・
我が家の正月は8月なんでなぁんも無しぃv-218
ダーリンと頑張ってねv-344
茶々くんも頑張ってv-344
ってかRIKUママすんげぇ!!!
何でも作れるんだv-426尊敬~v-344

NoTitle

なめたって何???
カレーの事???

NoTitle

エリザベスカラーですか。
これならクッションンになっていて
痛くないですね。
まりりんは小さいので全身タイツでした。

今年はRIKUママさんと知り合えてよかったです。
また来年も、楽しみにブログをのぞかせて頂きますね。
多分、年内は応援のみでコメントはこれが最後になると思いますので
ありがとうの気持ちををお伝えしてしておきます。

NoTitle

年末っていうだけでなんとも気忙しいですね。
茶々ちゃんのエリザベス かわい~♪
なるほどね~ ふむふむ。
RIKUママさんとぺろ ご対面していたんですね。
ぺろも去勢をすることになると思うのでいろいろ教えて
くださ~い。

大掃除終わりましたか??
へぇ~ ナメタガレイですか。
その土地土地の風習って面白いですね。

わぁ~ 手作りだなんてすごーい
茶々ちゃん術後もママさんの愛情いっぱいのエリザベスカラーでバッチリだね(≧∀≦)

何気なく始めたブログでママさんと出会えたことはホント嬉しいです。いつも温かいコメントありがとうございます。
これからもヨロシクネ(^-^)v
よいお年をお迎えください。
新しい年がママさん家にとって素敵な一年でありますように…☆

NoTitle

今年はお互い家族も増えて、楽しい一年でしたね~
たくさん温かいメッセージいただいてありがとうございました。
来年も変わらずよろしくお願いします。
新年も落ち着いたら、またお会いする計画立てましょう!
よいお年をお迎えください。

NoTitle

ナメタって魚の名前?初めて聞いたぁw
住んでる地域でお正月でもいろいろ食べるもの違ったりするんだね^^
私も明日おせち頑張って作んなきゃ~

手作りのエリカラすっごい可愛いね♪(*´∀`)b
これなら食べれるし水も飲めるし枕代わりにもなるもんね^^
茶々くん手術頑張ってね!

今年1年大変お世話になりました♪
来年もぱんちゃん共々仲良くしてね^^
それではよいお年を~(・∀・)ノシ

NoTitle

ちゃおちゃおv-344
本年はホントにお世話になりましたv-415
お友達になってくれてありがとんv-308
来年もよろちくび~v-218
一緒に遊ぼうねv-347

NoTitle

ヾ(^∇^)おはよーございます ♪

年末のご挨拶ありがとうございます(*^_^*)
多忙の中 ほんと嬉しかったー♪

茶々君 応援してるからねー 手つくりソフトカラー ママの愛情たっぷり! これで安心ですね

いつも訪問ありがとうございます コメント励みになります~ 健康でHappyな新年をお迎えください~~✩✩~✩✩
そして、フィーネとのデコボココンビ よろしくお願いします♪

NoTitle

良いお年をお迎えくださぁいv-344

NoTitle

RIKUママさん、今年はお会いできて、
また、素敵なリードにも巡り会えて、
楽しい時間を頂きました。
本当にありがとう。

来年は、ぜひ、ランでもお会いしたいです。
ルナとも遊んでくださいね。
茶々くんの手術の準備も進んでいるようですが、無事に終えられますように祈っています。

良いお年を、お迎えください。

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます
昨年中は大変お世話になりました
今年もワン共々よろしくお願いします。今年は河原でBBQしましょうね
川遊びも楽しみです
Secret

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成