10
1
3
4
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

お山のドックラン!



お山のドックラン「サム」さんに行ってきました
RIKUは何度か行ってるけど、茶々は初めて
どうかな~って思ってたら、全然 心配無用 (笑)
嬉しそうに走り回ってました



NEC_0798.jpg

NEC_0802.jpg

NEC_0806.jpg

NEC_0811.jpg



暑いので、みんなでお水を飲んで休憩!
茶々もテーブルの下で一休み

NEC_0813.jpg
NEC_0815.jpg



木曜の夜、またRIKUに湿疹が (>_<)
薬を止めて3週間。。。
このまま繰り返すようなら、アトピーの可能性もあるらしい

インターフェロンって治療法があるらしく
1週間に1回の注射を8回続けて打つと
約7割のワンちゃんに効果があるらしい
毎週通院することと、1回3,000円の注射代が掛るけど
体質改善なので、薬に頼ることもなくなる。。。

療養食も、今はヒルズのz/dウルトラだけど
最近、販売されたロイヤルカナンの物が凄いらしく
2ヶ月間、それだけを食べて食物に反応してるか試すらしいけど
3kgで8,000円以上する
今のは5,800円・・・限定で試すか、注射にするか?

注射の方が効果が期待できそうな気もするな.。o○

とりあえず、今回2週間分の薬で様子をみて
薬用シャンプーを使うことになった。

今回は、今のところあまり痒がっていないので
少しは良いかな。。。

関連記事

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

No Subject

リク、茶々楽しく遊べて良かったね♪
湿疹かゆいよね。ダイヤも先週、一年近く振りに注射して来ました(>_<)4日置きにビルバッグのシャンプーで洗って、オヤツも果物かアレルゲンがきっちり省かれている物。で凄く調子良かったの。だけど敵は身近に居ました…私とダイヤの頑張りが一瞬にして玉砕されたの!詳しくはダイレクトメールで(;_;)

No Subject

こんにちは^^
自然いっぱいな感じのドッグランで気持ち良さそう~♪
RIKUくんも茶々くんも満喫だね(*´∀`)b

RIKUくん、湿疹大変だね><
注射か食事か…悩みどころですね。。。
早くカイカイ治るといいねヾ(‥、)ヨシヨシ

No Subject

▼o・_・o▼おはちわん

ほんとに自然いっぱいな素敵なランですね~♪
こちらの方で見かけるのは、ほとんどコンクリートで柵がありだけですよ・・・ 元気いっぱい!!喜ぶ姿を見るのが至極の時ですよね~(*^_^*)

RIKU君 かわいそうに・・・カイカイも、つらいよね~
注射にするか・・・療養食にするか・・・悩みどころですね
我が家のリッチ、ベビー・パピーの前半まで、ヒルズでした・・でも、内容等色々ドックフードの見分け方教えて頂いて、正直あまり良いとはいえないようですね・・結局、今行きついたのが、「ロイヤルカナン」です。ネット注文だと、お安く買えているので、助かってます♪
RIKU君 悪いの悪いの飛んで行け~~!! 元気にがんばってね(*^_^*)ノ

No Subject

RIKU~(T_T)
落ち着いてたのにまた出ちゃいましたか。
・・・ツライですね(;_;)
毎日暑くて湿度が高いのも悪影響ありそうですね。
このままあんまり痒みが出ずに
治まってくれますように!!
RIKUがんば!

No Subject

こんにちは

RIKU君カイカイ又出ちゃった?
痒くてしんどいね
RIKU君頑張れ!!
ママさんも・・・

それにしてもお山のランいいですね
一杯ドックランがありますよね~
羨ましいです

いいですね。
ドッグラン…とっても楽しそう~ヾ(^▽^)ノ
我が家はまだ未経験ですっ

カイカイまた出ちゃったんですね。体質改善が一番よいのでしょうが…ウチはカイカイではありませんがロイヤルカナンです

ダイヤママ さん

ダイヤも大変だね(>_<)  しかも原因が。。。

あかねさん

ここは、まるごと山をドックランにしてるので杉林もあったりしてワイルドです(笑)

りっち&フィーネママ さん

フードも色々あって選ぶもの一苦労ですよね^_^;
なるべく良いもの食べさせたいと思っています。

くっきーママ さん

まぁ、ず~っと付き合って行かなきゃいけないんでしょうね(^_^;)
やっぱり5歳になって、少し免疫が落ちてきたのかな?
ここ4年は殆どでなかったのに。。。

reonmamakumiko

薬が効くようで、痒みは少ないようなので(^_^)v

ランは、結構あちこちにあるけど
郊外が多いので、行ってないところが多いです^_^;

ワンママちゃん

平日は毎日お留守番なので、せめて週末はと
あちこち出かけたりランに連れて行ったりしてます。
茶々は「ロイヤルカナン」ブリーダーさんからのお勧めでした!
Secret

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成